アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京です。
最近、週末のトヨタレンタカー、日産レンタカーがいずれも「満車でお貸しできません」ということが増えました。昔からレンタカーを借りていたわけではないので比較はできませんが、大型連休でもないのに、週末のレンタカーってこんなに人気なんですかね?

ある店舗だけでなく、「都内のどの店舗にもありません」ですから。

レンタカーそんなに人気でしたっけ?

A 回答 (8件)

保有台数を減らし、稼働率を上げているのと、


車を所有せず、レンタカーで間に合わせる人が増えたからでしょう。

>ある店舗だけでなく、「都内のどの店舗にもありません」ですから。
 以前は、社内(本店-支店間)連絡がリアルタイムで処理出来なかったため
 支店ごとに管理する車両があったと思いますが、
 今の予約システムは一元管理が出来るので、
 保管場所としての制約(高さ、重量)がなければ、
 会社の保有台数=貸出し台数=予約受付台数なのでは。
    • good
    • 0

どこも小規模なので、需要が追い越すこともあります。

アメリカの大きい街のヒコー場なんて、レンタカー屋が各社が1000台くらいで商売しています。街中の安い小規模のレンタカー屋でも、2~30台。

日本では、出張でレンタカー借りる人など、極端に少ないので、週末のレジャー用対応がレンタカー屋需要対応です。
    • good
    • 0

世間の流れが【車は所有する】から【車は必要な時に借りる】と言う流れになってきています。



不景気の為、維持費にお金を掛けたくない人が増えて居る為です。

週末に出かける時だけ借りる為、当日や前日にはほぼ無理だと思いましょう。
    • good
    • 0

よほど特殊な車種や予約なしなどでなければありませんね。


今頃だとトラックが引っ越しようになくなることはありますが。
あるいはあなたがブラックリストに載っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日以外に日付を指定すると、予約可能なので、ブラックリストというのは違うかと思われます。

お礼日時:2018/03/30 21:31

ニコニコレンタカーの世田谷区では、2件見つかりました。


別のレンタ-会社を探しては如何でしょうか?
    • good
    • 0

単にレンタカー屋が持つクルマの台数が減っただけなんじゃない知らんけど

    • good
    • 0

日本も貧困化が進み、車を手放し


必要な時にレンタルする人が、増えたのでは?
No.1さんの仰る通り、カーシェアリングが始まっています。
(*_*)
    • good
    • 0

最近はタイムズ24でレンタカー貸してるみたいですよ。


ご利用されてみては?
それか、他のレンタカー会社を探すかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!