プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる意味が分からない。毎日が辛い。自分のせいで周りが不幸になる俺なんていらない感じがする。まじで死にたいです。でも死ねないし。こんな俺どうしればいいの?死んだほうがマシかな?

A 回答 (5件)

>>生きる意味が分からない。



そりゃあそうです。
昔から、多くの頭いい学者、宗教家がそれについて悩んだけど、答えを得ることができませんでした。
いくら宗教家に聞いても答えをくれないから、仕方なく、自分で答えを得るために、長い修行、瞑想の末に、菩提樹の下で悟りをえて、やっとその回答を得たのが、「アジアの光」といえるお釈迦様ですからね。
いろいろと、学校の勉強だけでなく、宗教的な勉強、修行、瞑想などをやれば、もしかしたら分るかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ま、マイナス思考で捉えるとすべてが悪いように、マイナスに思えます。

気分転換しないとどんどんはまっていきますよ。とりあえず景色のいいところに散歩に出かけて下さい。誰もあなたのせいで不幸にはなってないんで大丈夫です。
    • good
    • 1

とりま


献血
ドナーバンク登録
消防団入団
    • good
    • 3

死んだ方がましな人なんていませんよ。

周りが不幸になるってどういうことなのでしょうか?生きたくても生きることが叶わない子供を残して死ななければならない人ややりたいことがあるのにそれも叶わない人もいます。
いきる意味を見つけることがあたなのやらなければならないことではないですか!
    • good
    • 0

自ら命を断つのはどんな理由があったとしても現実から逃げる事でしかなく残された人々が悲しみを抱えるだけですから絶対にやめた方がいいと思います。

毎日が辛いのは皆同じです。辛く苦しくても生きていたらいつか必ずいい事がある、幸せになれると信じて生きているのだと僕は思います。あなたが今、辛いと思う事も1年後には何であの時にあんなに悩み、苦しんでいたのだろう?と思える時もありますから今が辛くても生きてください!死んでも何も終わらないし、始りません。あなたに回答した僕はもしあなたが死んでしまったら物凄く悲しいです。だから死なないでこの先、必ず楽しくあなたを認めてくれる出来事があると信じ生きてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!