プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット始めようと思い、深堀真由美さん監修の「理想のカラダをつくる ビューティアップヨガ」という本を購入しましたが、ヨガ初心者なため進め方がよく分かりません。。
本は全体で3ステップあり、
 ステップ1:ヨガ体質へ向けて、筋肉や関節をほぐすプログラム
 ステップ2:脂肪を燃焼させるシェイプアッププログラム
 ステップ3:理想の身体へ向けた最終ヨガプログラム
という構成になっており、各ステップ3ポーズ×5パターンずつ(計45ポーズ)紹介されています。

これらのステップは、約何週間くらいこなしたら次へ進めば良いものなのでしょうか。
本では「1日5分の3ポーズを1つずつこなしていく」と書かれていますが、各ポーズを1回やっただけで、翌日別のポーズをやれば良いということでしょうか…?
たった1回行っただけで効果が表れるなんて考えられません。。

買ってしまったからには、この本に沿ってやりたいと思っていますが、進め方の一般的な目安だけ知っておきたいと思います。
1日3ポーズとして、1週間行ったら次の3ポーズ、という進め方で十分でしょうか。それとももう少し時間を掛けて進めていったほうが良いのでしょうか。

個人差はあるかと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は深堀真由美さんの「DVDつき4週間プログラムヨガ」を持っています。

その本では、1回10分、各週11~12ポーズをやります。

1週間同じポーズをやって、次の週のポーズに移ります。
4週間経ったら、また、1週目のポーズをやります。
そうして、繰り返していくようになっています。

参考にして下さい。
    • 0