アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットpc
趣味で絵を描く用途にタブレットpcを購入したいと考えているのですが、どのメーカーのものがよいでしょうか。
調べてみるとipad proが絵を描くのに一番適しているみたいなのですが価格が8万ほどで少し手が出せそうにありません。
普通のipadは絵を描くのに適していないのでしょうか。
予算は5万以内におさまるといいかなと考えています。

A 回答 (7件)

絵に向いてるかはわかりませんが


私はAmazonでdellのタブレット買いました(^_^)ダントツで安いです!機能も問題なし。
私のは直接USBがさせないやつ(変換コードあればOK)だったのでお気をつけて(^_^)
    • good
    • 0

以前の iPad は Pro の方しか Apple Pencil に対応していなかった。


今年発売されたモデルから通常の iPad でも Apple Pencil 対応になった。
    • good
    • 0

こんばんは



iPad Proは特段ペンタブ性能が良いわけでもなく、メジャーアプリも使えないので、あまり適していないかと思います。
iPadの中だとProが一番適しているといった感じですね(と言うよりPro以外が適していません)

ただプロ向け(仕事で使える)のワコムのタブレットや、
お絵かき性能が高く、パソコンとしても快適に使えるSurfaceはiPad Proよりも価格が高いので、
手軽にそこそこ使えるタブレットとしては良いですが。

dellのタブレットは筆圧検知が出来ないのでお絵かきには向いていません。
iPadも非対応なのですが、Proはペン側が対応しているので大丈夫なんですね、
なのでProにするなら別売り(1万2千円くらい)のApple Pencilは必須になります。

ということで5万以内ですと、選択肢が結構絞られます。
見た目はあまり良くないですが、ちゃんと描けるのはこれくらいと思います。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_raytrektab
iPadと比べると画面が一回り小さいのと、ちょっと性能が低いというのがネックな感じですが、
アプリ類は一般的な物は全て使えるのでかなり充実しています。

既にパソコンがあるなら、パソコンに液タブやペンタブを繋ぐという方法もありますが。
これなら1万円~で描けます。

参考になれば。
    • good
    • 0

私は、ワコムのタブレットを使っています。


8万円ですか?それよりは安いですよ。
アニメイトで買いました。
    • good
    • 0

少々高いですが。


URLを記します。
パソコンのマウスの代わりに使います。
https://www.amazon.co.jp/GAOMON-PD1560-15-6%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

iPad Proが絵を描くのに適してない、とはちょっと心外なです。


Appleファンとしてちょっと看過できませんでしたので、出しゃばっちゃいます、ごめんなさい。

iPad Proは、そこらのペンタブより断然使いやすいですよ。

アプリ面でもCLIP STUDIO PAINTもMedibang PAINTも使えますし、趣味レベルなら、一番適してると思います。
8万という値段を考えれば十分なコストパフォーマンスです。

ただ、質問者さんのいう5万円の予算では購入できないので、そこが残念なところです。

で、iPad6thがお絵描きに適してるかというと、ちょっと残念な感じなんですよね。それは他の方のおっしゃるとおり。

ですけど、画面の狭いWindowsタブレットに5万も投資するぐらいなら、もう少し頑張ってiPad Proにしたほうが絶対によいと思います。

一度、実物を触ってみてください。
    • good
    • 0

普通のipadは絵を描くには適しません。

アップルペンシルが使えないので絵を描くにしてもスマホ用タッチペンみたいなものを使って書くしかありませんし、そんな風に書いても面白くないです。

それからこの前発表されたipadは一応アップルペンシルが使えますが、画面の触れる部分と表示部分にわずかな隙間があるので、メモを取ったり文字を書いたりする程度ならいいんですが、絵を書くには適しているとは言えません。
それからほかのメーカーのタブレットなんですが、5万程度のペンタブだと性能が中途半端すぎて画面もあまりきれいではないし、ちょっと、、って感じです。

もしできるのでしたらipadproにしたほうがいいと思います。それが無理なら残念ながらあきらめるしかありません.

ipad関係は横から画面を見るとその美しさに気づくでしょう。それからモニターのリフレッシュレートが120ヘルツなんで本物の紙に書いていつような正確性と応答性に気づくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!