プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語、中国語、ドイツ語、フランス語の中でどれが需要がありますか?
需要ランキングと難しさランキング教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

これからの時代は英語と中国語は必須ですね。

多分、中国語はいずれ英語と同じくらいの共通外国語になると思います。
サービス業や観光業界では必須になると思います。

他の三つは特に需要はないと思いますね。
例えば韓国企業や関連企業に就職するとか、そういう理由がない限りは観光以外では必要とされませんね。

難易度ですが、自身が全て習った経験からいうと、やはり一番覚えやすいのは中国語ですね。漢文の延長ですから、漢字からだいたいの意味が分かるので発音やヒアリング力がつけば大丈夫ですよ。

次にフランス語ですからね。文法も簡単なのですが、日本人には発音しづらい単語が多いのでリスニングを克服すれば大丈夫ですよ。

次に韓国語ですかね。文法が日本語と同じですが、いかんせん文字や発音に特徴があるので覚えるのが大変です。
単語自体は少ないのですが、似たような文字ばかりなので苦戦しますね。

難易度ではやはりドイツ語は大変でしたね。男性、女性で単語や文法が変わるので、それらを全てマスターしないといけないので、二倍勉強しないといけないので、まあ、ドイツ語を話す機会はあまりないので、無理して勉強する必要は無いと思います。
    • 0

中国語。

お母さんが百貨店で勤めていますが
ほんとに中国人が多いと言っていて
中国版ツイッターを始めてるほどです、、
その百貨店の店長も中国人(°_°)
韓国語は日本語と文法同じだし、日本人にとっては学びやすいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国語にします!

ドイツ語は規則性がないので、ムズイですしドイツ語圏の人は英語が話せる方が多いので、それなら英語覚えた方がいいです。

韓国語は経済圏が小さいのでよほど好きじゃない限りおすすめしませんフランス語はアフリカとヨーロッパの一部で使われています文化に興味があるならおすすめです。
残りは中国語ですがおすすめです。経済圏の広さ、人口、成長率をみても英語圏に次いで高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします

未来を予想したランキング

https://www.multilingirl.com/2017/07/most-influe …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!