プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語と韓国語、勉強するならどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

中国語です。

うちの会社に実習生として中国人が入ってくるからね。
日本に来る外国人の割合は、中国人の方が多いよ
なので必然的に中国人と関わることは多くなります。
    • 0

中国語ですね。

需要が違います。

それに、日本語の勉強にもなります。

ハングルでは、日本語の勉強に
なりません。
    • 0

それはその人のニーズにもよるかな。

私は韓国語を独学で学び,学んだことの証として韓国語検定を受験しました。話す機会はめったにないけど3級に合格しています。私の場合は明確な目標がありました。趣味の英語より習得の時間が短くて済むことの他に、韓国人の若い友達がいて「お姉さんは韓国語をそのうち勉強すると口先で言ってるだけで、未だに始めていない」とバカにされ、奮起しての学びでした。それ以上に韓国旅行で言葉ができなくて、ボラれた悔しい経験があったからです。

後に二度目の韓国旅行では言葉ができるラッキーをたくさん経験しました。学ぶモチベーションがものを言います。

中国語は覚えて損はないと思います。今はアメリカ留学より、中国留学のほうが自慢になるようです。

あなたはどちらの国の方に敬意がもてますか?言語を学ぶ上でその国が好きなほうが学びやすいです。

中国語もチャレンジしたことがあり、おもてなしのための中国語の講座に参加したこともあります。でも、発音が難しすぎました。音の区別が微妙で。

韓国語は陰でおでん文字と言われてるみたいだけど、私はあの記号のような独特の文字がスパイの暗号解読を連想させ、好きでした。

私は漢字語の読み方を手当たり次第覚えました。日本語と似ている単語も多いですよ。高速道路はコソクトロと読むし、無理はムリと読むの。同じでしょ、日本語と。無理エヨで「無理です」の意味。

韓国語も日本語も同じウラルアルタイ語に属し、文法が似ているから語順の苦労は英語とは雲泥の差です。発音には少し苦労しましたが。(韓国のスターは日本語をすぐ覚えますが、語順が似ているのも大きな理由です)

私の場合は韓国語を選びました.ただ中国語も学んでおいて損はないと思います。
    • 0