プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になりました。
私はとても神経質で、いつもこの時期になると色々な不安がいっぱいで、そのせいで、ご飯を食べれなかったり、吐き気を催すこともあります。
不安の和らげ方、体調とのうまい付き合い方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

新しい門出を踏み出したのですねー(^.^)


おめでとうございます。

文面を読みますと、真面目な方なんだろうなと推察します。

人は誰しも 初めの一歩は緊張するもの。誰もが経験する軌道です。
良いのです。普通です。

食欲が無いなら、無理せずに水分補給で、食べられる物を口に出来れば大丈夫では? その状態が苦しいなら病院内科&耳鼻科受診してみては⁈

春先の寒暖差激しい、この陽気です。
やらなければならない事は沢山あるのではないかと思いますが、ガンバったらご褒美‼︎ を何かひとつ見つけられますか?

ちなみに、私は頭がいっぱいになると、横になって寝る!事です。
身体のSOSには素直に 休め♪

適度に 上手に、こっそりとサボる事も社会に出ると必要な場面は多いですから。
その鍛錬をする時期なのかも知れませんね。

夢や希望に満ち溢れて始まるスタートラインに立つYOUに一言。。
この状況を脱却するには、現状を受け止める。です。
ガンバっている姿は誰かが見ています。

努力してガンバって乗り越えたその先に、YOUの笑顔が花咲く様に応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2018/04/07 07:56

私はストレスを発散をする方法に集中しますね。


親身になって聞いてくれる友達、家族と会話したり交流してポジテイブな考えに転換し自信、やる気を充電することにエネルギーを注ぎますよ。
体力が落ちていると気持ちまで落ち気味になりますから
普段から軽い運動は努力して
休日には十分な睡眠をとる、
血行促進の漢方薬(高麗人参等)飲んだりサウナ、マッサージ受けたり健康管理にも気を遣いますよ。
ご参考に
    • good
    • 1

過去に不安に感じたけど、


いま思えばそんなにたいしたことなかったな、と思えることを思い出す。
不安になっても、
終わってみたら
乗り越えれたな。
と、いうのを繰り返していく。
地道に乗り越えていく。
わたしも神経質ですぐ不眠になります。なかなかすぐには治りませんねー
    • good
    • 1

体調とケンカをしないで仲良くしてください。

体調が悪い時、ストレス溜まり過ぎ、頑張り過ぎないようにしてください。私は、うつ病パニック症候群で15年間、通院しながら、抗うつ剤を飲みながら、安定剤、不眠症で睡眠薬を飲みながら、仕事をしています。つらいとき、休みます。接客業をしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!