プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は貯金ができない人間です。そんな人間が結婚したいと思っています、できませんよね?

A 回答 (17件中1~10件)

「出来る/出来ない」で言えば、出来るでしょう・・。



結婚なんて資格が要るワケじゃないし、基本的には意思の問題なんだから。
すなわち、「出来る/出来ない」ではなく、「それでもする」か、「貯金ができないから、しない」と言う話かと。

ただ・・貯金も同じことで、これも「出来る/出来ない」の話ではなく、やはり「する/しない」と言う意思の問題ですよ。
    • good
    • 0

貯金が出来ないと分かっているのだから、貯金のできる人と結婚すればいいんじやないですか。

    • good
    • 0

こんにちは。


別にできると思いますよ。
ある分だけで生活し、安易に借金しなければ大丈夫です。
あと、貯金が出来ないのではなくて、貯金する方法が分かってないだけでは?
給与から天引きの定期預金などにすれば、強制的に貯金せざるを得ないので試してみてはどうでしょうか?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

できないって思ってるうちはできないんじゃないですかね?



ちゃんと貯金できる方と結婚してください
    • good
    • 0

貯金の能力があるだけで、結婚に対する適性がある、ではないですよ。


人間誰にだって、得手不得手はあります。
心配なら、配偶者の方にお金の管理を任せればいいんですよ^^
得意な方、または出来る方がやればいいんです。
お金の管理なんて、結婚生活のほんの一部ですよ。

私の周りでも、御主人がお金の管理をされているお宅は結構ありますよ。
奥さんは生活費(食費、日用品、子どもにかかるお金や雑費くらい)をもらって、
その中でやりくりしています。
貯金に関しては、一切ノータッチです。

ご夫婦それぞれの形があるので、それでいいんですよ。
最低限、借金さえ作らなければOK!の気持ちで、
大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

金の管理をすべて配偶者に委ねる。

それでやっていけるかどうか自分に問いかける。
    • good
    • 0

借金がなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

蓄財と婚姻は別の資質だと思います。

    • good
    • 0

結婚は、紙切れ一枚(婚姻届け)で成立します。

難しいことではありません。
結構したら、相手の方に従えば、生活していけるはずです。
貯金とは、お金を後で使うための蓄え、でしかありません。
先に使うか後に使うかは、或いは使いながら生活するかは、
そんなに問題ではありません。
    • good
    • 0

相手次第じゃないかなぁ。


お金きにせず、結婚しちゃう人もいるでしょうし。
気になるなら、お小遣い制で管理してくれる人見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!