アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方腎臓摘出しました。水分の摂りかたや注意点を教えてください。

A 回答 (4件)

島田 誠


昭和大学横浜市北部病院 泌尿器科教授によると1.5リットル以上というよりは、ふだんの「1.5倍」の量を心がけるとよいと思います。水のほか、緑茶、紅茶、コーヒーなどでも構いません。ただし、ビールなどのアルコール飲料は除外してください。また、暴飲暴食は腎臓に負担をかけるため控えてください。とのことです、辛いでしょうが頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。回答を頂いて安心できました。最後のお言葉に、涙が出ました。頑張ります。

お礼日時:2018/04/10 23:24

水中毒のことでしょうか?


個人差があるので一概には申し上げられません。
    • good
    • 1

お大事に。

    • good
    • 1

素人に聞かないで主治医に聞きましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!