プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買い換えようと思うのですが、何かオススメってありますか?乗りやすいとか、燃費がいいとか、かっこいいとか…。今はパジェロのショートに乗ってます。
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (14件中11~14件)

新車でしたら、日産ティーダかな。


後は、ホンダのFITやトヨタのistもいいですよ。
全部5ドアです。
タウンで雪のないところでしたら、日産キューブもデザイン的におもしろいと思います。

日産ティーダ
http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/top.html
トヨタist
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/ist/ …
日産キューブ
http://www.nissan.co.jp/CUBE/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでるところは年に1,2回しか雪は積もらないのでキューブも大丈夫です。
Fitいいですよね。かわいいし、すごく売れているということは使いやすいという事ですもんね。
ティーダは今CMで流れているやつですよね。もっと研究してみます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 17:49

こんにちは、honiyonです。



 お礼ありがとうございます(..
 べつにポルテを更におすわけではないですが、補足をば・・・^^;

ポルテは、確かに運転席側に後ろのドアはないようですね。
 助手席側にも一見ないように見えます。確かにスライドドア一枚です。
 しかしこれがでかい。後部座席にも余裕で乗り降り出来る広さなんです。

 http://www.impress.tv/im/article/apt.htm
 こちらで、ムービーで使い勝手が説明されています。
 9/3放送分にあります。
 今現在は一番下に9/3が残っていますが、もし、記事整理で9/3が消えてしまった場合は、ページ一番下のバックナンバーのトヨタ欄に入ると思います。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたhoniyonさんこんにちは^^
ポルテお気に入りの様ですね?
見た目もかわいいし、小回りもききそうで運転しやすそうですね。ドアもすごく大きいし使い勝手はよさそう。
せっかくムービーを見ようと思ったのに、(今は会社のパソコンなんですけど)見れませんでした。残念‥。家に帰って見てみます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 17:46

こんにちは、honiyonです。



 #1さんへの補足をみると、特に条件らしい条件は費用くらいだと感じます。
 と、なれば経済性に主眼をおいたアドバイスとなりますね。
 経済性やに優れている車は、
  ・TOYOTA プリウス
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/priu …

  ・HONDA Fit ARIA
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit-aria/

 です。
 プリウスはダントツで、20km/Lくらい平気で走ります。
 同じくらいの大きさの車では平均で8~12km/Lくらいです。軽自動車でも良くて13~15km/L程度です。
 しかし価格が 240~250万で、予算オーバーとなるのが難点です。

 あと、家族で扱いやすいと思われるのは、

  ・TOYOTA ポルテ
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/port …

 です。
 助手席側のドアがびっくりする位大きく開き、ノンステップバス並に段差が低いので、荷物の積み下ろしや乗降性がよさそうです。

 かなり趣味が偏ってますが、私個人の感想ということで。
 他にも魅力的な車種がたくさんありますので、是非各社のWebサイトをご覧になってみてください。

 http://www.toyota.co.jp/
http://www.daihatsu.co.jp/
http://www.suzuki.co.jp/
http://www.honda.co.jp/
http://www.mazda.co.jp/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/
http://www.subaru.co.jp/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honiyonさん、こんにちは。
前にプリウスを考えた事がありましたが、やはり購入金額の点で断念しました。
トヨタのポルテという車は初めて知りました。早速調べてみましたが、ドアが後ろにもついていたらなという感じです。今のパジェロが3ドアで後部座席の乗り降りが結構不便なんです…。
Fitかわいいですね。候補のひとつにします。
他のサイトも見させてもらいます。
お返事ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/14 17:04

もう少し条件を付けた方が、より具体的なアドバイスをもらい易いのではないでしょうか。


例えば、予算はどれ位とか、主にどういう目的(通勤?ドライブ?買い物?)につかうとか。
また、家族や友人を乗せることが多くなりますか?(チャイルドシートは要?不要?)
燃費が良いってどれ位(ちなみに今のパジェロはどれ位?)とか。
大きさは、パジェロショートより大きくてもいいの?逆に狭くてもいいの?
等々・・・・・

特に何も条件無しなら、単に今気になると言う理由で"プジョー307cc"
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/307/cc/

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/307/cc/

この回答への補足

そうでした。条件はですね、予算が200万以下、街のりやドライブに使う事がほとんど、あと家族で乗ります。(私は独身で親元で生活してるのでチャイルドシートは不要です)パジェロの燃費はリッター10kmくらいでしょうか。大きさは特に希望はありません。宜しくお願いいたします。

補足日時:2004/10/14 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私も最近プジョーがとっても気になるんです。私はTAXIという映画が好きなんですが、あの車はプジョー406なんですよね!?なのでWRCを見てもプジョーを応援してしまいます。307かわいいですよね!

お礼日時:2004/10/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!