アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな写真、気持ち悪いかもしれないですけど。

ハムスターから膿が出てきて、出てきてた分は、拭いてあげたあと、少し出かけていたらこうなったら、どうすればいいですか?

「こんな写真、気持ち悪いかもしれないですけ」の質問画像

A 回答 (6件)

すぐに医者でしょ‥‥‥‥‥‥



ひどい。
    • good
    • 34

本来なら急ぎで抗生物質ですね。

なので獣医行きです。でも時間的に見つからないならば、今晩だけは膿出しと、清潔な綿棒に水をつけて膿を流して、保温に注意でしょうか。明日の朝イチで病院へ。生命力次第です。

ハムスターは体が小さいから小さい傷でも致命傷になります。特に膿んだら死ぬ確率はあがります。怪我を見つけたらすぐに病院へどうぞ。
    • good
    • 16

小動物だからと虐待を趣味にするのはどうかと。


なぜ獣医に行かないか。
金と手間を惜しむならハムに限らずペットを飼育する資格は無い。
地獄へ堕ちろ。

俺も多くのハムの世話をしてきたので類似の例はある。
皮下で炎症を起こして膿が出た。
いずれにせよ皮膚の消毒と抗生剤の投与が必要。
安楽死などとのたまう能無しもいるが手当てをすればちゃんと治る。
安楽死させたほうがいいのはどっちだか。

お前の親や兄弟がこの姿だったらどうする。
ハムはものを言えない。
生命を維持するためには飼育者に頼るしかない。
ハムは痛みを感じにくいと言うが、この子の眼差しは何を訴えているかわかるか。
人間と比べてほぼ30倍の早さで時間が過ぎるため、1日放置すれば人間なら1ヶ月ほったらかしたことにある。
質問者、もうペットを飼うな。
命令だ。
    • good
    • 87

動物病院に連れて行ってください


そして、薬品で絶命させます。

そこまで放置してるとあとは死ぬのを待つだけです、しかも苦しみながら死にます、狂ってジャーギャーと鳴いたり、あちこちを齧ります(自分の手足を食いちぎったりします)
    • good
    • 10

動物病院へどうぞ。


化膿を止める抗生物質が必要かと。
    • good
    • 8

とにかく動物病院に電話をしてみて状況を伝えるか病院に直接行く


炎症しないようにすることがだいいいちでしょうね。
細かい物が入らないよう 清潔な布で敷き詰めた入れ物にいれてあげましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!