アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シネコンが全国にどんどん普及してきました。
映画がより見やすくなったのはよい事だと思うのですが、シネコンは、指定席にされるため、自分の座りたいように座れません。私は映画を見るときは、近くに人がいないほうが集中して映画を楽しめますし、その点から、あまりシネコン派は好きではありません。(あんまり人がいないのに詰めて座らせられた経験あり)しかし、シネコンの人気によって、昔からの映画館は人が減り、より自由に見やすくなったのも事実です。でも、シネコンは設備がきれいですし、女性にも安全な雰囲気ですし・・・
賛否両論あると思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

 田舎者のたわごとです。

ここ田舎では、昔から映画館と言えば駅前なんですが、今や田舎は車社会、電車乗って駅前行くなんて学生以外考えられない・・・・。
 ですから、映画=郊外型シネコンって必然的になりますね。駐車場も無料ですし。田舎では、郊外型シネコンによって映画を見に行く回数が増えるのは間違いありません。
 私的な意見ですが、消防法があるのはしってますが、VIPルームとか作って、喫煙しながら映画見るってできませんかね?(笑)映画の途中で1度は退場してしまいます(笑)
    • good
    • 0

私はシネコン派です。



前の方々もおっしゃってますが、
必ずしも指定席ではないですしね。

去年の夏、M:I2をシネコンと従来の映画館で見ましたが、
従来の方は音響が御粗末で見ていて悲しくなった経験があります
(すべての映画館がそうだとは思いませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答をありがとうございました。

私は「映画館派」です。

お礼日時:2001/07/28 14:29

 私が現在住んでいる所もシネコンですが、


殆ど指定席にはされませんでした。
 公開時期や人気にもよるとは思いますが、
10数回行きましたが、指定席は1回だけでした。

 今住んでいる所に引越してくるまで、
シネコンで見たことがなかったので、
昔からの映画館も趣があって好きなのですが、
ドルビーが入ってない映画館もあった為、
音に迫力を感じなかった事もあります。
 設備的な面からすると、シネコンでしょうか。

 ただシネコンの登場によって、昔からの
映画館が閉鎖に追い込まれるという話もあるので、
それはすごく残念なことです。
    • good
    • 0

シネコンって必ずしも座席指定じゃないと思うんですけど・・・


確かに人気の作品で封切直後などは全席指定だったりしますが、それ以外は座席指定のほうが少ないんじゃないかと思います。(神奈川県内ワーナーマイカルに於いて)

実際、座席指定が必要だったのはスターウォーズとMI-2くらいでした。それ以外はだいたい並んで早いもん勝ちですけどね。
    • good
    • 0

私の行くところは、席の指定はないです。

人気の話題作でもあまり混んでなくて快適です。
ただ開演の時間にうるさくて、途中からの入場はゆるされていないので、時間の余裕がないときなどは別の映画をみてお茶を濁したこともあります。
その時によって使い分けるのがよろしいかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!