アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶喪失になる方法を教えて下さい。
嫌なことがありすぎてつらいです。
いつも、寝ようとしたときや、学校のときにその事を思い出してしまいます。
ストレスがたまって、思い出さないようにしても思い出してしまいます…
どこら辺をぶつけたら、記憶喪失になりますか?
ほかの方法でも全然おけです!
やめた方がいいよとかは、大丈夫です。
教えて下さいお願いします!

A 回答 (5件)

現実逃避(逃げて)ばかりしていたら、嫌な事や辛いことがあったら何も出来なくなります。


嫌なことって、それに対して「こうしよう」「ああしよう」という考えが出てこないのが問題です。
安易に記憶喪失と言ってますが、そのマイナスも考えたことがありますか?
    • good
    • 2

身体鍛えて ぐっすり眠るのが1番かもふん・・


元気だと撥ね返せるしふん
    • good
    • 1

わたしも昔のつらい思い出が急にはっきり再現されることが多くてとても嫌でした。

寝る前に長時間嫌なことを考えていると、よけい気がめいりますね。
数年前から、就寝時に音楽をかけ続けるようにしました。タイマー付きのラジカセを使ってます。または、FMラジオをごく小さい音量でつけっぱなします。タイマー付きだと10~120分までセットできるので節電になります。音楽や人の話し声に意識がもっていかれるのでかなり効果がありましたよ。通学のときもイヤホンでつねに好きな音楽を聴くといいと思います。
    • good
    • 2

なぜか寝ようと布団に入ってから嫌なことを考えてしまって寝られなくなるやつですねー


自分は日が経って嫌なことが薄れるのを待つしかないです
    • good
    • 1

楽しい事を一生懸命すると、どうでもよくなります。


迷惑かけないことは勿論ですけどね(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!