プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の班が最悪だった場合皆さんはどんな風に修学旅行へ行きますか?

A 回答 (5件)

私も同じような経験がありましたが班の中に1人だけマトモな子がいたので修学旅行までにめちゃくちゃ話しかけて仲良くなってほぼ2人で行動

してました!1人でも話せそうな子がいるならその子をキープするのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人はいます!そうしようかなと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/15 14:40

社会生活の訓練だから「学習する」。


就職すれば、出張や商談などで「行きたくない場所、会いたくない人」があっても
避けられない。
そういう時、慌てないためにも「修学旅行で予行訓練をする」と思えば
社会人に向け、一歩成長出来る訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお言葉をありがとうございます!頑張ってみます!!

お礼日時:2018/04/13 19:58

何が最悪かにもよるかと。


私の場合は班のメンバー全員と不仲で、かつ私以外のメンバーが仲良しなだけだったので、お互いに相手がいないものとして行動しました。
仲間外れになって困らないよう班長になり、部屋の鍵を預かったり先生からの情報が漏れないような工夫はしました。
自由行動では他の班の友人と回りましたね。
修学旅行前から不仲な相手だったので、修学旅行中に仲良くなろうとは考えませんでした。

ちょっかいを出してくるような状況で最悪なら、修学旅行へ行かないことも選択肢の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。修学旅行は流石に行きたいので頑張っていきます!ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/04/11 17:55

私は修学旅行に行きませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか??でもやっぱり思い出になるなるので行きたいです!

お礼日時:2018/04/10 18:24

もうだいぶ前の事になりますが高校の修学旅行の班は最悪でした。

あまり話した事もない人ばかりでしたが話してみたら思ってたより楽しくいい人ばかりでしたのでもっと早く仲良くなれたら良かったなぁとその頃には思えていました。今もたまに連絡取り合って酒を飲んだりしていますからあなたも苦手で片付けずに割りと話したらいい人たちかも知れませんから殻を破って話してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!頑張って話して楽しい修学旅行になるようにしたいです!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/04/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!