プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12才になる雑種(中型犬)を飼っています。

数週間前にいきなり食欲も元気もなくなったので、動物病院へ行ったのですが、
腎臓に腫瘍があると言われました。
その腫瘍から出血もしているそうです。
現在薬を飲んでいますが、貧血がひどく舌が真っ白になっていて、食欲も元気もありません。

次の診察でCT検査で詳しい検査をすることになったのですが、CT検査は7万~8万かかる
ので、ご用意をお願いします。と言われました。

どこの動物病院でも料金は同じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

自由診療なので値段は勝手に決められます。


人のインフルエンザ予防接種だって病院毎に違います。
まして動物病院は・・・。
値段もさることながら愛犬の苦しみを取り去る事が
最重要最優先事項でしょう!?
縁起でもありませんが若し亡くなられた時に
力尽くしての結果と金惜しみして手遅れでってなったら
後悔してもしきれませんよ。
    • good
    • 2

腫瘍があって、出血まで分かっている状態で、CTって・・・


それ以外の部位にも腫瘍があるかどうか(転移があるかどうか)を調べるにしても、現在の出血を止めるための手術や止血剤の投与が先じゃないですかね?

人間でも、CTでアレコレ検査できるようになったのは一昔か二昔前でしょう?
レントゲンや超音波でも、転移は分かると思いますけど。
腎臓の腫瘍も分かったわけだし。

ウチも犬を飼っていますが、尿路結石で手術を受けました。
その費用3万。
安いと思いました、が。
おちんちんに詰まってしまった石を膀胱に移動させてから、膀胱を切開して石を取るはずだったんですが、石がちんちんの管から微動だにせず、仕方なくちんちん切開による手術になってしまい、加えて、全ての石を取り除けなかったという・・・どうも、確実に取れた石があったかどうかも怪しい状況でしたので、「支払う必要があるのか?」とすら思いました。(手術の方法が変わるという説明も無かったので)

それをきっかけに病院を変えたんですが、数は減っているものの石はまだ残っています。
でも、今の医師が言うには、小型犬だとおちんちんの管もかなり狭いから、そこに石がいくつも並んじゃうと、尿の圧で石が管の壁にどんどんめり込んでしまって、手術しても取れなくなるから仕方ないんですよ、と。
とても納得し易かったです。

別の病院にも診てもらってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現在止血剤と抗生物質など薬は処方してもらっていて、他にも腫瘍があるかCT検査を受けるみたいです。
現在別の病院にするか悩み中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 14:22

人とは違い全身麻酔をした上での検査なので、全身管理も必要になりますから、人間のCTで考える事はできないです。


https://inuuu.jp/dog-mri-ct-cost-and-flow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/04/12 14:20

>どこの動物病院でも料金は同じなのでしょうか?



人間用のCTと違って、言い値です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 14:18

現在動物保険ってあります。



保険加入してます?
保険会社により、かなり金額の差がありますよ!

取り急ぎ、病院を変える事が可能であれば加入はネットからできますので、加入し、他の病院で初診でかかれば保険対応になるんじゃないかなぁ、?

ネットで調べてみて下さい。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

保険には加入していません。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 14:17

そんなもんです。

むしろ若干安いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
安い方なんですね。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!