プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神対応って例えばどんなことをしたら神対応ですかね?

A 回答 (10件)

険悪な雰囲気を、一言で和ませるなどですね。



浮気報道の旦那を、「うちのバカ旦那がお騒がせしてすみません~、きつーく叱っておきましたので!」とフォローできる梨園の妻や、

修学旅行生にお尻を蹴られて、「ナイスキック~」と流した明石家さんまさんの神対応は、有名ですね。
    • good
    • 0

その場の雰囲気を変える。


予想もしてなかったような回答をする。
    • good
    • 0

どんな時も笑顔

    • good
    • 0

act of God といえば、


「みだりに名前を言ってはいけないあのお方」のなしざましかありません
    • good
    • 0

世界的にもおもてなしを誇る日本人しか出来ません‼️


中国人や韓国人には到底不可能です。
    • good
    • 0

AKBが出てきたあたりから、随分と軽々しく『神』という言葉をマスコミも流行りに乗って使いますが、『神』って、そんなに軽い存在じゃないですよ。

ちょっと前に流行った『カリスマ』という言葉もそうです。神のような対応なんて本来存在しません。 回りに気を使い、後にしこりを残さないような対応の事を指してるんでしょうけど。
    • good
    • 0

普通の人がやり得ないことを、身を投げ出して行うことです。


昔風に言えば、
神風を起こす、
右の頬を打たれたら左の頬出す、
等々。
    • good
    • 0

普通嫌な反応する所を爽やかに笑顔で対応できること。



迷惑な人にからまれてるときにヒーローのように登場して助けてくれるとか。

人間性が素晴らしいこともなのかな↓
綾野剛さんの神対応
https://mdpr.jp/news/detail/1734460
    • good
    • 0

海を真っ二つに割る

    • good
    • 1

モンスターエンジンのネタ真似

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!