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かっぱ寿司でレジが故障してお客さんを40分程度待たせた事があります。


最終的にお代が無料になりました。


この対応はどうですか?

半額程度ならまだしも、全部無料にしてしまい大赤字ではないでしょうか?

家族で食べた人は1万超えてますし。

これは普通の対応ですか?神対応?

A 回答 (3件)

質問の中で、お店目で書き始めて客目線に変わっちゃってるけど…



お客様家族の40分という長い時間的損失を与えたのですから、無料とするのは妥当な対処のような気がします。

お店は当然赤字だけど、客に多大な迷惑をかけたことには代えられない損失でしょうね。

ちょっと寄って寿司2皿にラーメン食べただけで会計に40分も待たされた後に無料って言われたら・・・
時間的損失を被ってるし、その決断の遅さにイラっとするかも。


現実的かは別として、
「次回おいでになったときにお支払い頂いたら、お待たせしてしまった40分の食べ放題を提供させて頂きます。」
みたいな対応だったら、神対応に思えちゃう。
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無料にするのは当然の対応。


その判断に40分かかったのは普通以下の対応。
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40分もの長い間レジが出来なくお客様に迷惑をかけた償いとして、代金を無償にしたもので、これは最低限のあたりまえの補償だと思います。


何組がおられたか分かりませんが、代金無料で怒りも収まったのでは?
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