プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、流行の眉毛のコトがわかりません。形・色・濃さなど教えてください。
当方20代後半で髪も眉も黒(グレーで書いてます)、パンツスタイルが多いです。

A 回答 (2件)

まゆの描き方で、顔の印象がガラリと変わりますよね。


いくらオシャレして 綺麗にメイクしていても、眉が手抜きだとその人のオシャレ度のポイントが下がりますもんね。

mituringoさんはパンツスタイルが多いので、マニッシュな感じなのかしら。
だったら田中麗奈さんや松浦あややみたいに キリリとした眉が似合うかも知れません。

あやや
http://yuitanlovely.cool.ne.jp/aya_matsuura_23_1 …

田中麗奈
http://yuitangogo.cool.ne.jp/rena_tanaka_09_1.jpg


この前細木数子さんが、幸福を招く眉の形は「アーチ型」って言ってましたよ。
こう なだらかな曲線で女性らしさが出るみたいです。
小池栄子さんや井上和歌さんみたいな感じかな?

どっちにしてもmituringoさんの目の形、輪郭や髪型でも違って来ますので、
色々描いてみて決めると良いかも知れません。
自分にあった眉の形にめぐり会えるといいですね。

この回答への補足

具体的にありがとうございます。ヘアスタイルはナチュラルボブで。よく言われるのは小池栄子と宮前まきと山本未來を足した感じ・・・らしいですが、丸顔なのでどっちかというと童顔です。

補足日時:2004/10/16 10:22
    • good
    • 0

こんばんは。



髪型やファッションによって
形はそれぞれ変えているようですよ。

色はまず、髪の色に近い感じか
それより若干淡い色にするのがいいみたいです。

太さは個人差がありますが
あまり長くないものや真っ直ぐ引いた眉は
わりと太めに書きます。
真っ直ぐで短めな眉は、カジュアルな
若若しい印象になります。

への字眉やアーチ眉はエレガントな印象になります。

どのデザインにしても共通していえるのは
眉毛の下のラインとまぶたの幅が狭いほうが
若い感じになります。

私は大部分をペンで書き、軽くブラッシングしてから
パウダーで仕上げています。

髪型や、なりたい雰囲気によって
形を変えてみてください。

眉のブラッシングはまめにすると毛並みが整って
カットが楽ですよ。
どんな眉にするにしても自分の眉をベースに
するわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の流行の濃さや形を具体的にアドバイスいただきたいと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!