アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つくば駅
↓TX
品川駅
↓新幹線
新横浜駅

このルートで行くのですが、
切符はどのように買えばいいのでしょうか?
つくば駅で品川駅までの切符を買って、品川駅で新幹線の切符を買えばいいのでしょうか?><

A 回答 (3件)

つくばエクスプレスでは、JRとの連絡きっぷは発売していません。


したがって、つくば駅からJRとの乗換駅(例えば秋葉原)までのきっぷで乗車し、JRの乗換駅で新幹線経由の新横浜駅までのきっぷを買うことになります。新横浜までの場合、JRのきっぷは新幹線経由と在来線経由では異なります。在来線経由で買うと乗れませんのでご注意ください。
    • good
    • 1

つくばエクスプレスに品川駅はありません。


つくばエクスプレスからJRに乗り換えるなら、
北千住、南千住、秋葉原での乗り換えが考えられます。
このうち最も安いのが北千住のりかえ、最も高いのが秋葉原のりかえです。
つくば駅でこれらの乗換駅までの乗車券を、
乗換駅で新横浜までの乗車券と品川からの特急券を購入してください?

それにしても何でそんな短距離で新幹線なのでしょうか。
    • good
    • 1

つくばXP つくば⇒秋葉原


JR 秋葉原⇒新横浜 です。
新幹線は、東京・品川 どちらから利用しても構いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!