アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(未成年)は化粧するべきではない という意見、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

未成年と言っても18歳以上ならいいと思いますが


正直高校まではいらないです
何より肌によくない。まだホルモンも安定しませんし肌も未熟
本人たちは大人っぽいつもりかもしれませんが
わざわざ老けさせなくても
10代特有の今しかない素肌の生命力みたいな輝きを活かさないのは
もったいない

ただし、16歳以上でも、接客の仕事とか
舞妓さんやバレエ、芝居や芸能人など
仕事や芸事のメイクは必要と思います。
接客ではみだしなみ
その他は証明や写り、遠目などメイクの必要があるからです。
高校の制服のメイクとかはちょっと変かな
    • good
    • 0

成長期の子供に化粧品は、皮膚に悪影響があるから子供の化粧には



反対ですね。
    • good
    • 0

まぁ、小学生とか中学生は必要ないわな。



高校生ぐらいは、まぁ興味あってもおかしくないし。
成長の過程ですからね。
卒業後、就職して社会人になったりしますしね。

未成年でも社会人なら身だしなみでもありますし。

なので「べつに…。」と思います。
    • good
    • 1

個人差はもちろんありますが、女性が実年齢よりも上に見せたいのって人生のうちで何年間なのでしょうね。


 おそらく18歳くらいまでで、残りの70年近くの人生は実年齢よりも若く見せたいと思います。
そう思えば小学校高学年からのたった5,6年くらい化粧しなくてもいいと思いますね。
    • good
    • 0

絶対的な意見などありません。


勝手にどうぞ。。
    • good
    • 1

どうも思わない・・



これは 家庭問題・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!