アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は四月から新社会人になった者です。
自分の考えがない事や自分がない事に悩んでます。
新しい所に入る(新クラス、など)と普通最初は相手を不快にさせないよう、笑顔や明るくするじゃないですか?そこから少しづつ素を出して行って仲良くなるのが普通と思うのですが、僕の場合最後まで笑顔何ですよ。要は自分が無いから素がわからないし、自分の考えがないから人の言いなりだし。
だからパシリには、なっていましたが、友達なんてあまりできたことがありません。
入社式(グループ会社で20人くらい)の時には誰も話しかけてくれないし、話しかけてもらったとしても、大した返事は出来ないしみたいな。
苦労したのは学生だけじゃないと今実感しました。
会社でも仕事がわからないのなら仕方ないとしても、もうなんか、そんな事も判断出来ないのかって自分で思う程優柔不断です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

社会人は仕事をすることで評価されます。


友達が出来るとか、ノリがいいとか、仲間が出来るとか・・・そういうことは仕事をやっていく過程で成り立つものであって、それが目的ではありません。
仕事をする中で、聞いたり相談したり、話し合ったりする中で出来上がっていくものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 21:06

> どうしたらいいですか?



しょーもないことを考えず、一生懸命に働けば?

そもそm、そういうことを、自分で考えないからダメなんじゃないの?
特に会社では、好かれる方法なんてのは、超が付くくらい簡単なことだから。

たとえば社長の立場で、どんな社員が好きか、考えてごらんなさいよ。
良く働き、会社の利益に貢献する社員に決まってるでしょ?

それだけで、誰もがアナタに話しかけてきます。
従い、冒頭の結論になるワケ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 21:06

どんな自分なのかを永遠、延々と問う よりも、どう言う自分を作り上げ、どんな自分になりたいか、それを考える時なのでしょう。



所詮は、人間なんて、物心つくまでは親や周りの言いなり。
これから作っていければいいんですよ。

自分を磨き上げなさい。

ただ、その際に、過去の自分 (現在 原罪) の中核になっている 自分らしさや、個性なんてものを、練りこんで行く (刀鍛治の玉鋼ように.. ) そういう風にできた方が、より完成した自分を好ましくも思えるでしょう。

ルーツ!あらゆる環境から、そのーエー 〜
を、含んだ、輪郭を 自己精製で持っていけるようにすれば、ご先祖や遺伝子さんにも申し訳が立つことでシャウ!

何て、ここまで言いましたが、自分を作るのは自己責任でお願いいたします。それが、男!

男というのは、生まれた時から男なのではない!
男になろうとして、漢として生まれ立つのだ!男児断じて男子にならず!

何てね。どうすれば最愛の人に愛される自分になれるのか?どういう人間が大人として尊敬できたのか?

その辺も考えるネック!です(レス)
(笑)


それではどうか、真剣みを持って頑張ってくださいね。

good luck!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 21:06

自分や自分の考えがないのは当たり前です。


貴方の知識や経験が不足していて、考えるために必要な土台がないからです。
しばらくは仕事に集中して、早く仕事を覚えることです。
その中で、少し話せる人もできるし、話しかけてくれる人もできます。
友達なんてなくてもいいです。
友達は作るものではなく、できるものです。
あなたがどんなに焦ってもしかたありません。
仕事に集中してください。
    • good
    • 1

笑って立ってるだけで人間関係できるわけないじゃ無いですか。

相手をちゃんと見たらいっぱい疑問や聞きたいことが湧いてきませんか?自分がよく思われていいポジションにいきたい、と思うなら周りへの好奇心と愛を失ったらダメですよ。自分が無いって事はなくて、楽に受け入れてくれる受け皿が準備されていないから出せていないだけ。好き嫌いくらいあるでしょう。その辺はサバイバルなんですよ?勝手に出していかないと気がつくと写真は1番端っこ、ケーキもピザも残りもの、仕事はパシリ、生涯独身です。
    • good
    • 1

貴方は入社試験や面接にも合格して入社出来たんですね



貴方には貴方にしかない個性があり隠された能力があると思います

会社の人もそれを評価して採用したのだと思いますよ。
短所は見方を変えれば長所にもなります。
貴方は今環境の変化でちょっとマイナス思考になっているだけ。
もっとポジティブに物を考えましょう。
焦らず
暫くは、毎日勉強してるくらいのつもりで
真面目に過ごしていたら慣れてきますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!