プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学は卓球部で高校からテニス初心者なのにテニス部入るって難しいですか?
できれば大会とかで賞状を取りたいです

A 回答 (7件)

卓球とテニスは、全く違うスポーツです‼️


経験者との差は、かなりあるはずです。
やるからには、相当の努力がいるはずです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

いろいろ考えながら練習して頑張ればやれると思います。

ただ正しい知識や練習で効率よく成長しなければいけないとは思います。

下のブログはおすすめなので、テニスの勉強の参考にしてはどうでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/tennis_stp/
    • good
    • 0

やる前から諦めてはだめです。



諦めなければいつか叶います。
    • good
    • 0

もう一つ思いついた事を。

卓球もシングルスとダブルスですよね。試合中の気持ちの保ち方を経験してきた事はプラスになると思います。私はバレーボールなのでコートに仲間が6人いました。ミスったらみんなで声かけて。ところがテニスを始めてシングルスの試合に出たら頭の中真っ白に… 1人ってツライなと思い、ダブルスメインで試合してました。
卓球もテニスも同じ事は、一球でも多く相手のコートに打ち込んだ人が勝者です。お上品なイメージのテニスかもしれませんが、多少フォームが変でも泥臭くプレイした人が勝ったりします。強いプレイヤーになってください。
大人になっても草大会とかあるので、いつまでも賞状を目指すのも良いと思います。
    • good
    • 0

部活に入る事自体は難しくないと思うけど、大会で賞状は難しいじゃないかな


賞状取れるくらい上手い人は中学から又はそれ以前からテニスをやってきて努力してる人達が多い(私テニス経験者です)
あなたの努力次第だけど、その今までやってきた人達に勝つには厳しいと思う。
卓球とテニスじゃパッと見は似ているかもしれませんが全然違いますからね、勉学を疎かにしないように
    • good
    • 0

私も高校から硬式テニス部でしたが、中学の時はバレーボール部。

その他部長は野球部、マネージャーは軟式テニス部出身とバラバラでした。
賞状は貰えなかったですが、かなり頑張ったと思ってます。
良い指導者に出会えたらきっと大会上位に食い込めるでしょう。
やる気が文面から伝わって来ますので、一生懸命頑張ってください。
    • good
    • 2

努力あるのみ


あなたの運動能力わかりませんから、これしか言えない

頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!