dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ-2分の1になるんですか?
サイン6分の19πのところです

質問者からの補足コメント

  • これです

    「なぜ-2分の1になるんですか? サイン6」の補足画像1
      補足日時:2018/04/18 22:25

A 回答 (5件)

6分の19は(6分の1)+(6分の18)となります。

そうなるとsin(1/6π+3π)になります。
後は教科書の通りに出来ると思います。

分数は形を色々変えられるので、分けたりかけたり引いたりして、色々都合の良さそうな形に変えれるよう試行錯誤してみて下さい!頑張って!
    • good
    • 0

たしかに、sin(19π/6)=sin(π/6)=1/2 だから間違っていますね。


書き写し間違ったのか写す元が間違えてたのかのどちらかでしょう。
それをあなたが考えなしに答えを書き写しただけのことだと思われます。

しかし、なぜ90°も角度がずれた写真を掲載するのですか?
読む人間のことを考えてください。
    • good
    • 0

図の通りで合ってると思いますが。

「なぜ-2分の1になるんですか? サイン6」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ2πでくくるんですか?

お礼日時:2018/04/18 23:31

2πで1周、1回転して元に戻る(スタートライン)からです。

    • good
    • 0

失礼3πだと3/2周ですね。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!