アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

いつもこちらで色々と助けていただいております。
漢字の脈について質問です。

パソコンに表示される「脈」と出がきで書く、「脈」が違うような気がします、、、。

どちらが正しいのでしょうか??

「漢字の書き方 「脈」」の質問画像

A 回答 (4件)

この順ですよ

「漢字の書き方 「脈」」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とてもわかりやすいです。

お礼日時:2017/10/26 22:01


生徒さんに聞かれた時ということですね

どちらも正解ですね。

書体の違いですよね。
手書きは、教科書体
パソコンは、明朝体
デザインの違いということで。
手書きの際は、教科書体で習いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/26 22:02

どちらも正しい.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、これを生徒に聞かれたらなんと答えればいいのか、、。

お礼日時:2017/10/21 14:36

ここならお分かり頂けるかな?


https://kakijun.jp/page-ms/10201200.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!