アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度知的障害持ちの元カノが風俗嬢に。ショックで言葉が出ません。半年前に別れた彼女は軽度の知的障害持ちでした。知的障害と言っても本人に言われるまで全く分からなかったぐらい本当に健常者と変わりないです。少
し天然な子だな、と感じるぐらい。
彼女の性格は明るくて面白くて思いやりがあり優しい女性で、でも裏で病んでいてどことなく儚い部分もあり、中身が出会ってきた女性の中でも一番惹かれて本気で好きでした。

そんな彼女と別れる原因となったのが、彼女とは週一で遊んでいたのですが、当時彼女は障害者雇用である職場に実習に行っていて、障害者枠での実習は賃金も出ないらしく、僕には普通に仕事してると言っていましたがもう遊ぶ金がないとカミングアウトしざる終えない状態になっていたみたいで、それを聞いた時に僕はそれでも受け入れようとは思いつつ、気持ちの半分は障害のある彼女という事への抵抗と将来子供は作れないという事でモヤモヤしていて、そんな僕の心情を段々と彼女に察知され、最終的に内面関係なく健常な女の子というだけで別の女の子に気が緩んで浮気したことが理由で振られました。

彼女が障害者だからといってそう思って浮気までするような人間が今更後悔なんて…と思われるかもしれませんが別れてから彼女の存在の大きさに気づきました。
どの女性も彼女みたいに一緒にいて話してても楽しくない、彼女はいつも僕が何も言わなくても僕の気持ちを察して行動してくれたりいつも癒してくれる存在で本当に大切だった事に失ってから気づいて、別れて半年ですが未だにどの女性と関わってもピンと来ることなく引きずっています。

彼女にはもうLINEもブロックされていて電話番号や家は知っていますがもう相手に気持ちが無いのは分かっているので諦めてはいますが未だに気になってしまい、ついこの間彼女のTwitterを覗いてしまいました。

するとそこには、プロフィールに風俗嬢、ソープとデリヘルの掛け持ちと書かれていて、過去のツイート内容は全消し、風俗嬢の垢になっていてそれをみて凄くショックを受けました。

彼女との交際期間は1年半でしたが性行為をした事がなく、彼女が大の痛み嫌いで挿入しようとすると過呼吸になるぐらい痛みを怖がっていたので結局繋がれないまま彼女も僕と別れるまでずっと処女でした。ツイート内容を見る限り僕と別れて1ヶ月後にデリヘルに勤務してて、誰で処女卒業したのかは分かりませんが、まだ別れる前に彼女は障害者雇用で仕事に行っていて、詳しい事情は話を聞いてても僕にはあまり理解が出来なかったのですが、役所からある職場を紹介→そこに実習に行く(無料で週5)→半年実習に行き有償ボランティアとして賃金を貰えるようにはなったが1日働いてたったの500円だけだったらしくて、相当ショックを受けてはいました。

何かそこの職場はあくまで職場体験をさせてくれる所なだけだったらしいのですが、それでも彼女はよく出来るから向こう側から雇いたいという話を出してきて、でもまず段階として無償のボランティアから有償のボランティア、次は時給でパートとして雇われるという段階だったらしく、少ない小遣い程度の金額だったとしても仕事は楽しいし頑張ると言っていたのにそこを辞めて風俗落ちした現状を見て凄いショックを受けて言葉が出ません。

元々短期バイトや軽作業の仕事等は続いていたし飲食店で働き始めてから失敗ばかりで落胆したみたいで障害者雇用で働く方向になったみたいですが、きっと彼女だと一般雇用でも軽作業とかだと出来ると思うし障害者雇用として行った職場でも、障害がある事を把握してるのは上の責任者ぐらいで周りに障害がある事をカミングアウトはせず、健常者と全く同じ仕事内容をやらされていたみたいなのにどうしてこんな仕事にしたのか、本当に今更何を言っても意味は無いですが本当に悲しいです。

ただ彼女の親は自分の娘に対して障害者という事に差別心があるような親で家庭環境が悪くいつも家を出たいと言っていて、障害者雇用でだとなかなか大した額は稼げないと聞くし、仕方の無いことだったのでしょうか?それでも金の為なら人って何でも出来るもんなんでしょうか、

ツイートを見てると指名してくれる客がいることに必要とされてるという喜びを感じて楽しそうに仕事をしてる様子が伺えるツイートもあったのですが、好きな人が幸せならそれはそれでこんな結果でも喜ぶべきなんですかね?

A 回答 (5件)

まずはやっぱりあなたが悪い…


彼女は仕事と家族とたぶんあなたにも原因があったから風俗をしたのではないかなと思います…
風俗ってつらいですよ…
なかなか闇から抜け出せないですし、同時にいつまで出来るかなという不安も常に抱えながら生きてると思います。
他の方もいうように、別れたあなたには関係ない。でも止めたいなら止めた方がいいと思います。でも止めるなら自分が絶対養うくらいの気持ちがなきゃ無理だと思います。
    • good
    • 5

障がい者の実習だの雇用だのって、そんなにバカにしたものなんですね。


知らなかったです。衝撃を受けました。

福祉を謳いながら弱者をタダ働きさせる社会のあくどい仕組み…
誰かがそれで儲けているのでしょうね。
男は不誠実、親までも差別してくる。
そんな冷たい社会の中で、元彼女さんが唯一生きがいを感じて働ける受け皿が風俗だったのですね。

初めて必要とされて、いい仕事したと認められて、お給料も沢山貰って、、、すごく嬉しかったんだと思います。
今は生きがいを感じて幸せでいっぱいだと思いますよ。

でも風俗務めは性病のリスクが大きいし、歳を取ったら続けられませんよね。
今は幸せでも将来が心配です。

あなたも罪を感じていると思いますが、私もこの社会の一員として深く考えさせられました。
    • good
    • 3

私は女性ですが過去に風俗経験もありました。



男性ならではのお気持ちもわからなくはありません。
多少なりとも男としてみられたかった。ですよね?

ただ思うのが同じ様に彼女もその時は浮気された事で女としてみられなかったという屈辱もあったかと思いますし。
もう過ぎ去った事ではないでしょうか。

風俗で働く女性は金銭面で困っている方意外にも異性に対して恐怖心のある方が働いて居ることも良くあります。

一見は何で男性恐怖なのに働くの?と疑問を感じるかもしれませんが

ある方は言っておりました。

「裏切られた男性にはうらみしかない。男性不振になり風俗で男を見下したい」

だとか

「社会の役に立ちたい。誰でもいいから必要とされたい」


厳しい発言にはなりますが、半分は貴方が元彼女を傷つけたのせいで彼女は風俗嬢になる決意をしたのでは?


今は貴方の事なんか忘れて苦しみから解放されていると思いますよ。

構わんであげて下さい。
    • good
    • 2

別れた男にそんなこと思われても。


別れた女にそんなこと思っても。

彼女は彼女の決めた道を歩いていきます。
あなたにはもう関係のないことです。

感情は自由ですがそれを露わにする権利も立場もあなたにはありません。

tweet見てるのも少し怖いですよ?
    • good
    • 1

喜ぶも何も元カノがどういう生き方してようとあなたに一つも関係ないでしょう。


解ろうとしなかったわりに凄い図々しいことを言っていますね。
障害者差別をしといて今更彼女の存在の大きさに気付いたなんてキレイごとにしか思えません。ヤれなかったから心残りか、そうでなきゃ野次馬根性丸出しに見える。浮気するような人がそう簡単に誠実に変わるわけないですしね。

いい加減独りよがりはやめたら?誰だって自分の存在を肯定してくれる場所や人の方がいいに決まってるでしょう。
あなたの器では肯定しきれず、場所も提供出来なかった。それだけのこと。彼女との未来を捨てたのはあなたなんだから彼女のしていることにああだこうだ言うのはやめるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています