プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収納は多くない間取りで
それは大丈夫なんですが
トイレの位置とか
来客時は気になるでしょうか?
また、間取りで変なところがあれば教えてください

「収納は多くない間取りで それは大丈夫なん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真見にくくてすみません

A 回答 (3件)

拡大してもぼやけていてよいは分かりませんが、1階のトイレ・洗面・風呂を使うのに全部キッチンの横を通るのはちょっとイヤです。

個人的には。。。
あと、階段の上り口に近い階段下収納の物入れ(?)の天上は低い、、、場合によっては収納の扉自体の高さが無いことを承知しておかれるとよいです。
加えて2階右下の部屋は変則的な形なので使い勝手がどうかです。広さや窓の位置がわかりませんので何とも判断しにくいですが。

間取が分かる範囲で気付いたのはそれくらいです。
参考まで。
    • 0

トイレや洗面に行くのにキッチンの横を通ってということだと、

お客さんの目を気にするなら、キッチン足元に雑に荷物を置いておけないですね。
普段から整理整頓という人なら良いでしょう。

トイレを動かさないなら、キッチンとの間の袖(壁)もそのままで。
トイレへの出入りが丸見えにならずに済みますから。
ただ、他人だと利用音をキッチンの人に聞こえるのを気にする人はいるかも。
キッチンに必ずしも人がいるとは限りませんし、食器棚や冷蔵庫も置かれ、そもそもそんなに来客が多いのかもわかりませんが。

いずれにしてもこの基礎の形からトイレの位置を変えるのは、まるごと見直しが必要かと。
    • 0

文字も読み取れず、大枠のレイアウトしかわかりません。

質問にある収納、トイレとなるとどこにあるのやら・・・。
せめてスマホを横向きにして表示させた物をスクリーンショットすればまだマシなのかも?
さらにピンチズームで画面いっぱいに拡大できればなお良いでしょうね。
    • 0