アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルートの見方があまり分かりません。
例、両替をする国ドルとしたら、安い方と高い方どっちがお得なんですか?

A 回答 (5件)

レートの表示 we sell の we は銀行(両替商)が主語なので、「銀行(両替商)がお客さんへ売る値段」です。

逆に、we buyは「銀行(両替商)がお客さんから買う値段」です。ご参考まで
    • good
    • 0

円をドルに両替するなら、円高の時のほうがおトク。



(例)手数料は別に必要ですが、
・1ドル=110円(円安)のレートの時、
  100ドルに両替するなら、11,000円必要。
・1ドル=105円(円高)のレートの時、
  100ドルに両替するなら、10,500円で済む。

ドルを円に両替するときは逆です。
    • good
    • 0

安い方も高い方もどっちも得

    • good
    • 0

ルート→レートの間違いですね。

貨幣価値は年中変動しているのはわかりますよね。スマホを持っているなら(貨幣換算)アプリ検索でいろいろ見つけられます。扱い方に良し悪しがありますので自分で一番簡単に操作できるものを選んでください。そして日本円の金額を入力するとその国の現在の換算額がわかります。国によってレートや物価が違います。東南アジア方面は日本で買い物等をする物によって5文の1~10文の1感覚です。現地に行ったら日本円に換算するといくらになるか計算しながら買い物をします。
    • good
    • 1

質問の文章が、何を言ってるか分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!