アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅関連の営業など年収が高いのですが、本当に1000万以上簡単に稼げるのでしょうか?ノルマとかあり大変でしょうか?口下手なので営業は向いてないと思うけど年収に惹かれてしまいます。

A 回答 (5件)

営業関係です。



ハウスメーカーの営業さんは月2.3件の成約で年収1000万超えらしいですね。
売るのはコツを掴めば難しくはないみたいですけど設計が固まるのが3~半年ぐらいかかりますからね
メーカーの場合は設計が固まって総金額出てから融資なので最低でも3ヶ月(早くても)
そうすると年間成約件数も月2は難しいですよね。
最初の3ヶ月くらいは無給かも(笑)

ノルマはありますよ。月1か2件。
3か月成約0だと解雇です。
    • good
    • 0

住宅関連の営業など年収が高いのですが、本当に


1000万以上簡単に稼げるのでしょうか?
  ↑
ああいうところは、出来高払いが多く、
有能な営業マンなら、可能です。
無能だと無理です。
住宅、という高額商品を販売するのですから、
そう右から左に売れる物ではありません。
容易なんてとんでもない話です。



ノルマとかあり大変でしょうか?
  ↑
あります。
達成できないと、責められて、辞職に
追い込まれることがあります。
一流大学を出た知人の息子さんが、それで
退職しています。



口下手なので営業は向いてないと思うけど年収に惹かれてしまいます。
  ↑
勘違いしていますね。
能弁なんてのは信用されません。
有能な営業マンは、ほとんど訥弁です。

訥弁=つかえたりして,なめらかでないへたなしゃべり方。

ワタシがマンションを購入した時の話ですが、
担当の営業マンが、訥弁でしてね。

何だこの野郎、と思いましたが、訥弁なので
誠実に見えるのに気がつきました。
自信がなさそうなので、何でも質問出来ました。

後でその上司から耳にしたのですが、
彼は、ナンバーワンの営業マンでした。

マンション販売の最大手である、大京の
話です。
    • good
    • 0

営業の仕事はとれれば給料はいいけど、とれなければ最悪ですからね。


年収1000万円って言うけど、そんなに取れると思いますか?
夢みるだけにしたほうがいいと思う。
現実は厳しいです。
時間も長いし、休みもないしね。
営業が出来る人はなんでも出来ますよ。
簡単に1000万円稼げるなら、みんな営業してますから
    • good
    • 0

月2件取れれば、全く問題ないし、


それで独立すれば2000万円間違いないです。
まじめ、マメがお客から評価されます。
口下手のほうがどっちかといえば信頼されますよ。
    • good
    • 0

稼げます。


ノルマと言うのではなく、成約件数次第です。
口で得るのではなく、購入をそそる資料の作り方と誠実さです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!