アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉のつまり、それに伴う吐き気、げっぷについて。
4,5日前から喉のつまりがひどく食事もまともに摂れていません。
詰まっていると気持ち悪くなります。
げっぷをすると一時的には楽になるのですが、気づくとまた詰まっていたりします。
特に食べたり飲んだりした後によくそうなります。
ヒステリー球かと思い、半夏厚朴湯を飲んでいますがあまり効果が実感できません。
症状からして逆流性食道炎などの場合も考えられますでしょうか。その場合胃カメラも飲まなければいけませんよね。。(軽度のパニック持ちなので胃カメラに抵抗あります)
精神科にも通っていますが、先生に言ってもあまり真剣に向き合ってもらえません(次回から転院しますが…)
とにかく食事が摂れないので体力面でも心配ですし、なるべく早く詰まりが解除されて欲しいです。

A 回答 (3件)

私は、そのような症状で逆流性食道炎でした。

カメラで見て診断されました。
不安が強い場合は、眠ってるままやってくれると思うので、苦痛もないと思います。
消化器内科に行くと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、眠ってる間に胃カメラをしてくれる胃腸科に行ってみます。

内科などに 相談してみては。

薬で治るかもしれないし。
    • 0

大変ですね〜。

痩せちゃうかな?、ここに投稿して聞くより、専門家の居る病院へ行って手当でしてもらい治療して貰いましょう、もしかしたら、大変な事態にならい無いように
    • 0