アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根の茹で汁は捨てていますか?

A 回答 (2件)

まずは沸騰したお米のとぎ汁で湯がいてから、そのとぎ汁を捨てます。


その大根をお料理しますから、お米のとぎ汁が茹で汁と言うならば、捨てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの水ではなくお米のとぎ汁の方が いいですか?

茹で汁を捨てても大根に含まれる ジアスターゼ は残りますか?

普段栄養のことなんてあまり考えてませんがなんとなく 疑問に思ったので… よろしければ教えてください。

お礼日時:2018/04/24 21:37

茹で汁が、何を指しているのか?


下ゆでは、米のとぎ汁か米を入れるので、捨てる。
これは、使えません。
味付けをしたおつゆかな?
これなら、使えるかも。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、ゆで汁は捨てた方がいいんですね。ありがとうございまし
た。

お礼日時:2018/04/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!