準・究極の選択

私には付き合って1年になる彼氏がいます。
私が20歳、彼が31歳と年がかなり離れていて、それだけでも不安になることがよくあるのですが、最近彼の同級生らしい女友達とのLINEが引っかかってしまいます。

基本的に女友達の方からLINEが来ているのですが、決まって「最近どう?やっぱり年下だと甘えられないよね、年上の女の人の方がいいんじゃない?」や「私に会えないくらい束縛ひどいの?ストレス溜まってない?」など、私を悪く?否定する?ような内容ばかりです。
それに対して本来なら私を庇ってくれるはずの彼も同調して、「○○(女友達)は姉御肌だもんね、ほんと頼りになるわ」や「俺も癒されたい」などと返信しています。(LINEは本人がみていいよというので、みる前に大丈夫か確認してから見ています)

LINEの内容を見せてくれるということは、何もやましいことがないからだと思うのですが、すごくショックだし、悪気なくそう返信しているのであれば、日頃私に言ってくれている言葉が全て嘘に聞こえてしまいます。

本気で結婚を考えていて、近々彼のご両親にご挨拶に行こうと思っています。
でも、こんな気持ちのまま行ける気がしないので正直にすごく悲しかったという事を伝えたいと思っていますが、癒してあげられてなかったのか、庇ってくれると思っていることがダメなのか、こんな事で怒ってしまっていいのか、私が我慢して黙っていれば丸く収まるのか。と、考え出すと止まらずなかなか言いだせません。
どうするのが1番いいんでしょうか…

長文、文章もめちゃくちゃですみません、、、

A 回答 (7件)

信じられないのは彼が貴女を庇うのではなく同調してしまう事ですね。



彼の言葉
頼りになる 癒される…
見て良いといわれても誰だって傷付きますね。貴女が同い年 年下に関係なく こんな男女友達のやり取りは酷すぎます。

貴女が腹立たしく思うのは とても自然な事で その女友達は貴女に嫉妬しています。

彼に 言えないかしら?
悪く言われても庇ってくれないLINEをするのは辛すぎるから止めてほしい。

悲しみも表現しなければ伝わりませんから結婚前に確り気持ちを伝えておく方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分じゃうまく伝えられないので、アドバイスすごくありがたいです!!!
腹立たしく思うこと、私だけじゃなくて本当に安心しました…

お礼日時:2018/04/28 11:53

確認して見た


そんなこと関係ないんです
見ない方がいいんです
彼にとっては軽いトーク
ただ相手に合わせただけかもしれない
見なければ疑心暗鬼になることもない

私は夫婦も距離感が大切
踏み込みすぎては貴女のように自爆するかもしれない
    • good
    • 0

その女友達のメッセージは、確かに真面目に受け取ればあなたを否定するようなものです。



でも、「彼の好みに対する冷やかし」とも受け取れます。
「そんな世の中も知らないお子様が彼女で、結婚しちゃっていいの」ですね。

それに対する彼の返しは、「単にその女友達を立てているだけ」とも思えます。

こんなやり取りを堂々とあなたに見せているわけですから、彼は何も考えていません。
単純に、「これまでの女友達との関係の中での会話」という感覚でしょう。

とても難しいのは、あなたの気持ちを彼に伝えたときに、彼が女友達との関係を切るかどうかです。

切らないと思います。

で、あなたがイヤだということを知れば、女友達とのやり取りは隠そうとするでしょう。
そういう方向へ行くことは自然な流れだと思います。

それをあなたは良しとするかです。

疑心暗鬼のままの結婚生活になるでしょう。

それなら、「我慢する」というのではなく、理解してしまった方が楽です。

その女友達は同級生でしょ。
31歳。

彼とは何もないからこれまで友達できたのです。

「口の悪い女」と思ってればいいんじゃないですかね。

もう少し大人になっても良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、私がまだ子供なところがあるんですね…
「我慢」ではなく「理解」という考えはいままで無かったので、一歩引いて理解してみようと思います!

お礼日時:2018/04/28 12:04

彼は、貴女に無い物を彼女に求めているのですから、彼にとっては、貴女がベストとは思っていないのでしょう。



そういう人が、幾ら愛している言っても、100%ではないのでしょうから、結婚となると考えものですね。
普通の女性なら、そういう男性とは結婚しないでしょう。

10歳以上も年上でも包容力ない男性なら、結婚する意味がないのではないですか。

結婚は、貴女が、もう少し成熟してから考える事にして、止め合方が良いような。。。
いずれにしても、きちんと話し合いをして、決着を付けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり話し合いが必要ですよね。
私に対して「癒される」や「頼りにしている」と言っていても、やっぱり物足りなかったんですかね…
すごくショックでした…

お礼日時:2018/04/28 11:56

結婚は、長期間です。


何十年も一緒に生活するんですよ
浮気男でいいの?
考え直しましょう❗
    • good
    • 0

あなただけが我慢しないとあけないような男性といたら


、確実に関係は破綻します。

結婚は考え直しましょう。

彼氏は、ただの女好きです。
    • good
    • 0

私なら、その彼はイヤ


結婚なんか考えられない。
信用できない。
彼は、あなただけを大事にしてないよね?

本当に信じられない神経してるよ

女友達がそんなラインを送りということは彼が女友達に
期待をもたせるようなコトを
言ってると思う。

あなたには悪いけど
私から見れば、あなたの彼氏は最低。

彼女がいても常に女にモテていたいタイプだよ

結婚しても99%浮気する。
間違いない。

あなただけを大事にしてくれる男性を探したほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、彼も期待させるような事を送っていて、、、
好きでいても、結婚は考え直した方がいいんでしょうか、、、

お礼日時:2018/04/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!