アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代新婚女性です。
新婚なのに、辛いです。
夫婦生活も、ほとんどなく、あったとしても義務的な感じで幸せを感じません、、、
愛されてる実感がありません…(もとから愛情表現が苦手なタイプ)
新婚だから、今が一番楽しいときでしょ~?とか色々な人から言われるのも辛いです。笑ってごまかしてます……
幸せじゃないから、友達の結婚も喜べない自分が本当に嫌です。

そのため、何でも話せてとても気の合った元カレを思いだし毎日苦しいです。
比べちゃいけないのに、元カレと結婚相手を比べてしまいます…
ちなみに元カレとは約6年付き合いましたが、プロポーズも受けてから同棲していましたが、私の都合でふってしまいました。
後悔したときには手遅れで、3年前にその人は他の女性と結婚してしまいました。
地元も一緒で、家族ぐるみで良い関係が気づけていたので、その人と結婚したほうがよかったと後悔しています。
過去は変えられないし、その人と結婚して幸せだったかなんて分からないのに、後悔がループします。

今を幸せに思えれば、元カレのことは考えなくなると思います。

これからどうしたら、楽しい毎日を過ごせますか……?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

50代の主婦です。



過去には戻れないので、貴女が結婚生活を良くしていこうと、思うしかないと思います。

夫婦生活が多いから、幸せか?というのは、違いますし。
お仕事が大変だったりすると、なかなか夫婦生活を多く・・・というのは、難しいところもあるみたいです。
(男性側の意見として・・・。)

愛されている実感がないのなら、貴女が愛して包み込んであげたら良いのですよ。

料理でも何でもよいから、ご主人の好きなものを作ってあげたり、喜ぶようなことをする・・・。
それを、毎日、積み重ねていくのが、結婚生活では?と思います。

例えば、スーパーで、夫の大好物を見つけたら、買ってきてあげるとか、
そんな小さなことでも良いのです。

昔の彼は、昔の彼です。思い出として、あんなこともあったなあ・・・と、心に秘めておいて、
たまに思い出すのは、別に悪いことではないと思います。
思い出すことなら、私もありますよ。
もちろん、夫に言ってはダメですよ。

でも、結婚相手に選んだら、幸せになってたかどうかは、何とも言えないし、
自分の選択を信じるしかないですよ。

幸せになるように、頑張ってくださいね。応援していますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛されることばかり求めてはだめですね、
応援のお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 17:24

貴女が愛してもいないのに相手に愛情や何かを求めるのは異常ですよ。



もう少し自分が旦那を愛してはいないことを自覚しましょう。
    • good
    • 3

結婚のメリットは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日一緒に居られることですね。
自分の作ったご飯を一緒に食べてくれるひとがいること…

お礼日時:2019/08/29 17:32

どうしてご主人様と結婚したのですか?


幸せになれると思ったからではないですか?

二人で幸せを築くものではないですか?

愛情が欲しいのは判りますが
欲しがってばかりいては
そこには何も生まれません。

ご主人様のことを好きではないのでしょうか?

愛されるには愛することだと思いませんか?

求めるばかりでは
幸せをつかむことができないですよ。

ご主人様もあなたから
愛されると思っていないのではないですか?

二人で話し合ってみるのが一番です。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話し合ってみます!

お礼日時:2019/08/29 17:25

貴女の今の旦那に対する愛情の無さに気付いたのでしょう。



自分の都合で男性をふりながらそれを思うのは少し異常です。

いち早く離婚しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています