アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から8年付き合った彼氏が医学部に合格しました。私(今年27才看護師)、彼(同年齢)大卒後4浪しての医学部ですが、本当に受かると思っていない部分もあり、正直今から支えていくのにわずかながらの不安があります。あと数年間は結婚などは出来ないと思っていますが、その間ずっと仕事をしていけるか不安です。皆さんからの叱咤激励があればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

んーと、結婚したけりゃ彼が学生のうちに結婚した方がいいでしょうね。

学生のうちというのは1〜2年次のうちです。1年次は医学部についていけるか不安だらけでしょうから2年次でしょうか。それから先は忙しいので、結婚という人生の一大イベントを組み込むのは負担になるのでやめた方がいいかと。それより後となると医学部卒業後ということになりますね。医師国家試験が終了して、卒業式や合格発表までの1ヶ月の間でしょうか。ただし、準備には関われませんからあなたの負担が増えますね。
研修医になったら、病院によりますが先の予定は読めないですね。ですから、イベントを組み込みにくいです。まぁ、医学部卒業後や研修医の間に結婚する人はたくさんいますけどね。あなた方の場合は6年後以降ということになりますから、結婚したけりゃこの1〜2年の間に結婚するのが現実的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみようと思います✨

お礼日時:2018/04/02 20:51

女性で不思議なのが何故愛しても、尊敬も出来ていない相手を、自分の保身と金だけで結婚が出来るのでしょう?



浪人し見限っていた相手が医者になる可能性があればいきなり尻尾を振りだす。
浅ましいと思います。

貴女が書いた文面を再度読んで下さい。

酷いですよ。

待つとか、待たないではなく、「貴女が愛しているのは医者と言う感じ肩書きであり彼ではない」事を自覚し、別れましょう。

彼が少し可哀相です。
    • good
    • 6

いやー、めでたい話しです。

きっといい夫婦になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

precure-5さん
お返事ありがとうございます。そんなふうに言って頂けて正直びっくりしながら嬉しく思います。まだ結婚やそういった人生のイベントには遠そうですが、そのような夫婦に憧れはあります。彼が自分の道を歩けるように、私も自分の道をまずは開いていこうという気持ちになりました。激励ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 16:40

貴女に余り彼への愛情を感じ無いので別れた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane3さん
お返事ありがとうございます。確かに3浪目で一旦は冷めてしまう時期があったことは事実でした。akamegane3さんもそれを感じ取られたんだろうなと思います。私自身があまり仕事への要領が悪く、仕事自体へのモチベーションが低くなってきていることもこの質問にたどり着いていると思います。自信をもって仕事ができるようになって、彼を支えられるようになれるのかなとも思っています。akamegane3さんの言葉を考えながら頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 16:36

うまく進級できるよう願ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートちゃんさん
お返事ありがとうございます。本当にそうですよね。進級がストレートにいけるかも分からない状況ですよね。勉強できる環境で自分を奮い立たせてもらえるよう見守っていようと思います。激励ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 16:32

よく待てましたねえ。

看護師さんも相当きつい仕事のようですけど、あと6年ですか?過ぎてしまえば、この8年短くなかったですか?大丈夫です。頑張りましょう。いつでも不安はつきものです。世の中結構うまく行くもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamame10000さん
お返事ありがとうございます。この歳になって(といっても人生を語れるほど成長できていないんですが)、待っていた彼が本当に合格するとは思ってもいませんでした。確かに私も学生時代からつき合っていましたが、早かったように感じます。お互いに暮らしは別々なのですが、yamame10000さんの言葉を聞いて自信が持てそうな気持ちになりました。激励に感謝致します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています