アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、文化祭の企画で「東京フレンドパーク」のような企画をやることになりました。(お客さんにミニゲームをやってもらい、成功した分だけ、ダーツで矢を投げられるという内容です。)しかし、「市販のダーツのような、先が針のなっているものは危険なので使用の許可をできない」と先生に言われてしまいました。ダーツと矢に何か工夫をして、なんとかダーツをやりたいのですが、アイディアが思いうかびません・・・。アイディアのある方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは




あまり参考にならないかもしれませんが・・・


ダーツは、既存のものに細工をして使用工夫しなくてはいけませんか?

もし新たに準備してもかまわないのであれば、
ピンポン玉にマジックテープが巻いてあるようなものならあります。
また、矢の先が吸盤になっていて、盤にくっつくものがあります。

もしそのまま使わなければいけないのであれば、
矢の先にスポンジを付け、それにスタンプ台でインクをつけて投げます。
矢は刺さりませんが、的にインクで印がつきます。
的が汚れてしまうので、同じ絵柄を描いた紙を上に貼ったりしてもいいと思います。

ものすごく簡単なものなら、
的は紙で作って、太字用のペンを矢の代わりにして投げてもらうというのもあります。

準備、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.nak-toys.com/tinytoys/100made/ckt07.h …
    • good
    • 0

トイザらスで「マグネットダーツ」が1800円くらいで売ってます。

    • good
    • 0

大きなおもちゃ屋に行けば、的がビニールのたわし状になって、ダーツがそのたわしの中にもぐりこむタイプの安全なもの出てますよ。


もちろんダーツも先端が鋭利ではありません。
    • good
    • 0

ダーツではないと駄目なんでしょうか?


おもちゃの弓矢セット(先が吸盤になっているタイプ)なら安全だと思うのですが…。
ダーツであることを前提にした質問であればすみませんでした。

参考URL:http://www.surugaya.com/kiraman/take/yumiya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!