dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ、初めて相談します。

今好きな人(Aさん)がいます。先日その人を含め男女数人でカラオケに行きました。そこで私はAさんの隣に座っていたのですが、しばらくしたあと、もっとくっつきたいなぁと思い、思い切ってAさんの肩に寄りかかってしまいました。そのときAさんに「(寄りかかってたら)重いですか?」と聞いたら、「ううん」とAさんは答えました。なので、そのときは甘えてしばらく寄りかかっていたのですが、あとから考えると本当は迷惑だったのかなぁと心配になってきました。

こういう行為は男性からすると、どう思われますか?教えてください。お願いします!

ちなみに、私もAさんも20代です。

A 回答 (8件)

はじめまして。

20代の男です。

私の場合ですが、普通~好意を持っている人だったら嬉しいです。
苦手~嫌いな人だったら、やっぱり嫌ですね。

でも、嫌だったとしても、そういう場だったら断れないかもです。

今回の場合は、『ううん』って感じだったら嫌がってはいないと思いますよ。
『別に』とか、そっけない感じだったら、無理してたりかもしれませんが。

相手も、もしかして自分に気があるかも?って思ったかもしれませんね。
これからうまくいくといいですね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ううん」と「別に」という一言で、
印象が変わるんですね!今回、嫌な感じに
見えないということで、本当に嬉しい限りです☆

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 21:23

はじめまして^^ 20代の女です。



私の場合では、好意を持っている人/好きな人じゃないとダメです^^;



>そのときAさんに「(寄りかかってたら)重いですか?」と聞いたら、「ううん」とAさんは答えました。

Aさんもmachamacharu33さんの事が気になるかもしれません。迷惑だなんてと思わませんよ。

がんばって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんに迷惑と思われていないと言って頂いて、
安心しました^^
頑張って成就させたいと思います☆

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 21:29

30代男です。



他の方も答えているように、
自分の中で「普通以上」の相手であれば、男性は嬉しいと感じるものです。
ただ、今回のようなケースでは相手が女性であれば断る人はまずいないと思います。
自分の場合は、お酒の席だとしてもあまり好きではない女性から密着されたり、
歩いてるときに腕を組まれたりするのは、周りの目も気になるし本当に不快です。
ますます嫌いになります。でも「やめてくれ」とは言いません。(言えません)

なので、
「本当は迷惑だったのかどうか」、は残念ですが本人以外は誰にも分かりません。

そのときの雰囲気、相手の微妙なリアクション・しぐさから自分がどう思われているかを
感じとりましょう。そして次の作戦を練るのです!

幸運を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分がどう思われているか感じとる力が
必要なんですね^^;頑張って次の作戦を
練りたいと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/18 21:27

お疲れ様です。


正直少しでも気に入っている女性から、寄りかかられたら、びんびんです。

だが、あまり気に入らない方だったら↓です。

昔、自分が寄りかかられた時はとてもドキドキしました。
アプローチとしては積極的で判りやすいので、とても良いと思います。
恋が実るように祈っています。

以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

判りやすいアプローチ方ですか??
少しでも自分の気持ちに気づいてほしいので、
今回のことが相手に気づかせる一歩になってたら
いいんですけど^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/18 21:25

コンバンハ


20代の男です。

女性が男性の肩に寄りかかることって、2通りあると思うんです。
好意と親近感。

女性が自分の肩に寄りかかってきたら、その人が嫌な人じゃないなら、「ううん」って言うと思います。
ただ、迷惑だなんて思わないですよ!
逆に嬉しかったりするもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑とは思わないですか??
そうだと本当にホッとします^^

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 21:20

いやがらなかったということは、相手方にも気があるかもしれません。



といっても僕は電車で隣の女の人が寝てしまって肩に寄り添ってきてしまってもちょっとうれしいとおもってしまいますけど(^^;。だいたいの男性は頼りにされるとうれしいと思います。好きな女性からそうされたらたまらなくうれしいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうも自分に気があったらいいなぁと思うばかりです・・・。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/18 21:18

いいなって思う人にされると、トキメキます。


ちょっと・・・って言う人にされると、ウザいです(-_-;)

今回の場合、よさげですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よさげですか?*^^*
いいふうに展開してくれることを祈るのみです☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/18 21:16

こんばんは!20代男です。



普通にmachamacharu33さんの行為は、「自分に気があるのかなあ?」って思っちゃいますねえ・・・

Aさんは「ううん」って対応なので、少なくても、machamacharu33さんを嫌っていないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われていないだけでも一安心です^^;
>「自分に気があるのかなあ?」
そんなふうに少しでも自分のことを気にかけて
くれていたら嬉しいんですけどね・・・。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/18 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A