アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢されました。

女子高生です。
ある人混みで友達と歩いていて、私達の横にあるお店に入ろうとしました。人をよけながら普通に歩いていたのですが後から人(多分男の人)が胸を触ってきました。(ほとんど、わし掴みされた状態です)でもその人は誰か分からず人混みなので見失ってしまいました。私も何が起きたのか分からなくてびっくりした顔で友達に「胸触られた」と言って、すごく心配され、それが少し安心したのか泣き出しそうになりました。でも今泣いたら友達に迷惑かけちゃう…と思い涙を引っ込めました。それからも遊んでいたのですがお店から出たり混みに入る度に怖くなってしまいました。でも友達もそれに気づいてくれて私を道の端っこに歩かせてくれたりしてくれました。優しいです。助かりました。
今思うとどうして私は触られた時に叫んだりしなかったのか…と後悔しています。こんな経験は初めてなので親にも他の友達にもあまり相談する勇気が出ません。
それに今私は彼氏が居ます。この事を彼に伝えるべきなのか、でも伝えてどう反応したらいいのか彼も困るだろうと思ったりして言わない方がいいのかな…など。
どうすればいいですか?ご意見お待ちしております。
長文失礼しました。

A 回答 (9件)

私も学生の頃、本屋で立ち読みしてたらとなりにしゃがんでいた男に太ももを触られました。


びっくりして放心状態で何も出来なかったです。
質問者さんと同じく、なんで叫ばなかったんだろうと後悔しました。
でもこういう時って固まってしまうんですよね。
今なら図太くなったので、大騒ぎすると思いますけど。

それに恥ずかしくて親にも誰にも言えなかったです。

ご質問の彼氏に話すかですが、高校生男子にはちょっと重い話かもしれません。
慰めてくれはするでしょうが、わざわざ言わなくてもいいのかなと思います。
誰かに相談したいなら、第三者の大人がいいかもしれませんね。
その方が話しやすいですし、相談された方も冷静に聞けるんじゃないでしょうか。

早く忘れられることを祈ります。
    • good
    • 0

すれ違い様にさわられた瞬間は、簡単には声出せないですよ。


後悔もなにも、言うほど簡単じゃないのが現実です。
なので声出せなかったのは普通の反応ですので後悔する必要はありません。
反省材料として、くよくよせず、次は蹴飛ばすぐらいの反応ができるようにイメトレしましょうよ。

彼氏に言うかどうかは、彼次第かな?
彼が大人なら受け止めてくれそうだし、彼がアホで、警察に言えばよかったのにーとか言われたらキズが深くなりますからね。

でもあなたの友達みたいに気遣ってくれるかな(^-^)
彼氏と常に一緒に出歩くわけじゃないけど、俺が守るからって言ってくれれば、ホッとするかもですよねー。

ちなみに私も経験ありますが誰にも話してません。
親は心配性だし、姉も可愛そうにって可愛そうな妹なんて見られたくないし、旦那にも言ったところで今さらどうしようもないことだし、このまま墓まで持っていきます!

私の場合は時間に癒してもらってます(笑)
    • good
    • 0

可哀想に、辛かったですよね。

。。
痴漢された恐怖というのは、女にしかわからないものですが、彼氏さんであれば辛くても話してみるのはどうでしょう?

私くらいの年齢になると、昨日痴漢されたんだよねーマジありえなーい、みたいな感じでネタ的に話せますが、彼の前で泣いて慰めてもらって、さっぱりするのもアリだと思います。
相談すると、気持ちが整理されて、楽になれますよ(^.^)
    • good
    • 0

No.4です。


すこしだけ訂正させていただきます。

×、彼氏にも言わない方が良いでしょうが
〇、彼氏には言わない方が良いでしょうが
    • good
    • 0

なんの相談?


相談ではなく告白では?
あえて言う必要はないでしょう。
もし、精神的に不安定になっているのなら、保健室の先生など、信頼できる先生や友達、あるいはその時一緒だった友達に今の胸の内を打ち明けたら。
吐き出すのはいいことだよ。
    • good
    • 1

お気持ちはよくわかりますが、正直諦めるしかないでしょうね。


彼氏にも言わない方が良いでしょうが
貴方のお母さまには言った方が良いでしょう。
きっと貴方の辛さを解ってもらえると思います。

 私も中高と電車通学していましたが痴漢にはよく合いました。
駅内で移動中の人混みって本当に一瞬だけ身体を触って行く人って多いんですよ。
人込みの中で一瞬だけだから犯人は誰か特定できない。
(しかし触り方でワザとだ。という事だけは解る)
これって本当に卑怯ですよね。
(ひどい時には1日の間に数人に触られるという事もありました)

 これは私の持論なのですが
女子高生にもなって痴漢に遭わなかった人は1人も居ないと思います。
 失礼ながら、貴方のお母さまも痴漢にあった経験はあると思います。
だから貴方の辛さを解って貰えるとおもいますよ。
    • good
    • 0

人に話して気持ちが少しでも楽になるなら


家族や彼氏に話しましょう
「俺が一緒にいれば絶対相手を許さなかった」
「嫌な思いしたね気分転換にどっか行こう」
「何か食べ行こう」とか貴方がこれ以上
傷つかないように話を聞いてくれる事でしょう
もし貴方を責めるような事を言う人がいたら
彼氏なら即別れましょう
家族なら諦めもう2度と相談も含めて
その家族には何も話さないようにしましょう
貴方を責めるような人がいないといいけど。
貴方が日頃の貴方に対する言動で
貴方を責めると思えば話さない事です
    • good
    • 0

私も若い頃、電車の中でよく痴漢にあいました。

捕まえて駅のホームに降ろしこの人痴漢です、と周りの人に言ったのですが、誰も何もしてくれず。私は、恐怖というより怒りの方が強かったです。歩いていて突然触られた経験はないですが、そっちの方が恐怖ですよね。

恐怖はなかなかとれないと思いますけど、あなたがそれだけ魅力的だったって事ですよ。少しでもいい様に考えましょ。
彼氏と一緒に居てもその事を思い出してしまうようなら彼氏に相談してもいいと思いますよ。あなたが真剣に悩んでいるんだって事が伝われば彼氏も守ってくれますよ。きっと。
    • good
    • 0

どうすればいいですか?ご意見お待ちしております」←どうするも こうするも・・(笑)



質問の方が先に なってる事から 既に どうする事も しないとの判断しか出来ないが?

あなたが その時 何故 警察に行かなかったのか?・・や 周りの人の助けを借りなかったのか?・・くらいなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですよね…
すみません、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています