アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりです。
ある著作権フリーのDVDを所持しており、2つの字幕を切り替えることができます。
しかし画面上にそれらの字幕を同時に表示させたい、しかもisoではなくmp4で。
powerDVDやsrtファイルを読み込む再生ソフトを利用すれば
再生画面上に複数の字幕を同時に表示させることは可能ですが
それは映像データそのものに2つの字幕が存在しているのでなく
単に再生ソフト上で元々のmp4データの上に字幕をかぶせているだけです
ここで私が言っているのは
mp4データそのもののなかに、2つの字幕が焼きこまれているという状態を指します
「2言語字幕が同時表示されるmp4」をさらにほかの動画編集ソフトで加工するのが目的ですから。

handbrakeでmp4化するにしても、表示させる字幕は1言語までしか選択できないですよね? やはりpowerDVDやsrtファイルを読み込める動画再生ソフトで2言語表示された状態の再生画面を、画面キャプチャーソフトで録画するしかないでしょうか

A 回答 (1件)

aviutlでテキストとして字幕を入れれば良いと思います。


ダウンロード
https://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html
字幕
http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-617.html
MP4プラグイン
http://aviutl.info/x264guiex-intro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は手間ですし
他にもいろいろやり方あるようですがいずれも手間で、膨大な数の動画なので、
少しの手間でも無視できません
なのでもう、それぞれの言語の字幕の動画を2つ作って、
片方の動画の字幕部分をカットしてadobe premiereで合成します
結局、物事は実質がすべてだと思います。デザインの良いけど機能性のない電気製品と、デザインは悪いけど機能性に優れた電化製品どちらが良いかというと後者じゃないですか。

お礼日時:2018/05/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!