プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいじられキャラです。何かといじられるのですが、友達の言葉一つ一つが心に刺さって辛いです。気にしていない程をすると後できつくなり、そのときにすねると心が狭いと思われてしまい、もうどんな反応をすればいいか分かりません。
どうすればいいですか

A 回答 (4件)

私も全く同じ経験をしましたが、相手が自分をいじってくれるのは自分に対してそれだけ心を許しているということです。

相手も本気で思っている訳ではないでしょうし、本当に耐えられない時は席を外してトイレにでも行ってみてください。意外と落ち着きますよ☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 21:28

イジり返すのがベスト!

    • good
    • 0

心に刺さって辛いのに気にしていないような素振りをするのはよろしくないですね。


周りはあなたが辛いということに気づきませんからこの先もずっと続いてしまいます。
でも、嫌だと思っていることを伝える手段として「すねる」というのも良くありませんよ。
平気なフリをするのでもなく、すねたりキレたりするのでもなく、素直に伝えましょう。
ただ、あまり突然キッパリ言うのも雰囲気を壊したり角が立つ場合もありますから、「そういうの言われると実は傷つく〜」とさらっと言ってみたらどうでしょうか?
相手に悪意がないならば、感がよければ1回で、そうじゃなくても何度か繰り返すうちに相手も気づいてくれると思います。
    • good
    • 0

それは辛いですね。


相手はあなたの反応が面白くていじってるのかもしれないです。

私もよくいじられてていつもヘラヘラしてました。

でも一回だけ疲れてだるいなって思った時に「もうええって笑」って真顔で言ったらあんまりからかわれなくなりました。

頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!