アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような囲碁ソフトを教えてください
それぞれの条件に全て当てはまってもよいし、
部分的に該当する場合はその番号を明記してください。

1つのソフトで以下のすべての条件を満たす必要はなく、AというソフトとBというソフトそれぞれにしかない機能があるならばどちらも購入して使い分ければよいだけなので。

CPUや自分の対局中の顔アイコンがイラストで表示される
そのイラストを複数ある中から選べる、もしくは自分のパソコンから任意の画像をアップロードできる。対局の形成によって表情が変わるとなおよい

ストーリーモードがあり、それなりにストーリーの出来が良い

難易度が、よくありがちな「初級、中級、上級、最難関」的な4段階ではなく、
もっと柔軟に設定できる。できれば級数別で設定できる。8級、1級、初段、等。

初心者が達成感を実感できるように級位認定システムがある(実際に棋院からの本当の認定ではなく、あくまでもソフト側が判断するだいたいの予想のようなもの。~級相当の実力であるかがわかる程度)

オンライン対戦があり、できれば対戦以外にプロフィール表示やチャットなど交流ができること。マナーの変な人があまりいなくて初心者お断りではなく、過疎っていないこと。自分や相手の対局中の顔アイコンが表示されること

6、
その他、面白い機能があること
私はちょっとストレス解消と脳トレと人とのコミュニケーションに時々遊びたいだけの入門者ですが入門者でも挫折しないような工夫があること(親は将棋も囲碁も初段~で、アマ大会で羽生さんから表彰されてますが教え方が下手で手加減も一切しないで全力で私を屈服させにくるので親と遊んでも屈辱感が残るだけで、親とある程度、9子置きで中押し負けにならないゲームをしたいです)あとこちらはストレス解消したいからゲームとして興味があるのであって、それをすることでかえってストレスになるようならやりたくないです。日常生活ですでにストレスがMAXを超えてストレスメーターの針が振り切れているので。勝ち負けよりも、ハイキングみたいに目的地にいたるまでの過程と自己実現と他者や自己とのコミュニケーションを楽しめてストレスにならないくらいまでになるには何級くらいを目指せばいいんでしょうか、ていうか囲碁はかえってストレスたまってしまう修羅の世界ですか?それならやめます。それならほかの趣味探します。それをやってストレス解消になっているという方はいますか、あとネット対人戦は楽しくないから基本ソフトのCPUで一人で遊ぼうかと思いますが同じような方いますか?

あと多忙なので毎日15分しか囲碁の勉強はできませんが、
それでも1~3級を目指すにはどうすればいいですか。ネットオークションで購入した中古のユーキャンの囲碁の通信講座の本(初級、添削なし)を6冊くらい持ってますのでこれをもとに1日15分だけ机に向かって勉強しようと思いますが。

長文ですみませんが5月5日子供の日だし寄付だと思って部分的でもいいから答えられるとこだけお願いします(全部回答してくれたらなおうれしい)
質問の趣旨に共感し賛同していただける方は、ご回答をどうぞよろしくお願いします。
辛口の方は回れ右してください

A 回答 (1件)

ヤフー囲碁

①対戦中はアバターが表示される。表情は変化しない
②ストーリーはない
③難易度は対人の場合レート戦なので無制限
④段位認定はない
⑤オンラインのみ
⑥対戦中はチャットが出来る
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします
あと棋譜読み上げがあるとよいのですが。
さらに、その読み上げ音声を変更できるのありますか?