dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄(20)に腹が立っています。先日、自分が夜遅くに友達と盛り上がって通話しながらゲームをしていました。自分は相づちだけするなど極力静かにゲームをするようにしていたのですが、兄にはうるさいと感じてしまったようで、今日朝起きたら自分の部屋のドアに手紙が貼ってありました。手紙の内容はこれです。
「いい加減にしてくんない?いつになったら学習してくれんの?静かにするってそんなに難しいの?保育園児でもできる気がするんすけど。え?なに?兄の言う事と逆なことしてる俺かっこいい!とか思ってるわけ?じゃなかったら、お前ただの怒られたいだけのドMだからね。警告。次は親父に報告するんで。多分追い出されます。お前がドMなら別にそれでいいんだろうけど、そうじゃないんなら静かにしましょうね。あ、日本語通じる?夜、うるさいから、静かに。」です。兄は県内で1番頭が悪いと言われている高校を卒業しているので、手紙の内容が幼稚です。しかもクラスの片隅にいるような陰キャなのでこういった手紙でしか強がれません。部屋も汚いし、クチャラーだし、不満しかありません。なので兄から直接言ってくれるまで無視しようと思っています。自分から兄には関わりたくないので。くだらないと思うかもしれませんが、何かアドバイス等ありましたら、回答の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 兄も夜になるまでずっと友達とゲームをしてはしゃいでいます。ろくに働きもしないのに。

      補足日時:2018/05/05 16:19

A 回答 (3件)

うちの息子も深夜にゲーム


遠慮がちに話してるが、
うるせ-w-w

だから、乗り込んで
早く寝ろよ‼️って可愛らしく叫びます

ゲームの邪魔をしないでくれた兄に感謝でしょ?
私は思い切り邪魔したからなぁ
    • good
    • 2

「いい加減にしてくんない?いつになったら学習してくれんの?静かにするってそんなに難しいの?保育園児でもできる気がするんすけど。

え?なに?常識と逆なことしてる俺かっこいい!とか思ってるわけ?じゃなかったら、お前ただの怒られたいだけのドMだからね。親父に報告するとかやっぱりバカ高校程度の頭で捻り出した策だな。多分追い出されます(笑)。草。お前がドMなら別にそれでいいんだろうけど、そうじゃないんなら静かにしましょうね。あ、日本語通じる?食事中、クチャクチャうるさいから、静かに。」

これを送りましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すんばらしいです

お礼日時:2018/05/05 21:12

>自分が夜遅くに友達と盛り上がって通話しながらゲームをしていました。

自分は相づちだけするなど極力静かにゲームをするようにしていた

夜遅くの時刻も、質問者様の年齢・性別もわかりませんが、深夜に電話していると、会話している当人たちは静かにしているつもりでも、周りの人には電話の相手の声が聞こえてないので、時折質問者様の声だけが聞こえてきます。このような状況は、何か気になるし案外うるさく感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね…

お礼日時:2018/05/05 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!