プロが教えるわが家の防犯対策術!

 モーグルのエアでブロンコってありますよね。
 私はアイアンクロスヘリ+スプレッドだと思ってたのですが、
もしかするとスプレッドは含まれませんか?
 それからどうして「ブロンコ」って呼ばれるようになった
のでしょう?

A 回答 (2件)

なぜそう呼ばれるようになったかはわかりませんが、


Broncoは野生の馬と言う意味のようです。
きっとそのイメージなんでしょうね。

ヘリ+スプレッドでブロンコのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと前はPAの得意技でしたよね。ここのところ
女子・・・例えばジェニファー・ハイルあたり・・・でも
飛ぶ人が出てきて。
多英が来季からいよいよ復帰するというニュースを見て
「いったい何飛ぶんだろ」と考えたときに思い浮かんだのが
「ブロンコ」でした。縦回転で来るのか、横回転の完成度を
高めるのか・・・楽しみなシーズンになりそうです。

お礼日時:2004/10/20 20:31

NO.1の方も答えられてますが、ブロンコは普通のヘリ+スプレッドイーグルです。


名前の由来ですが、フランスのフィリップ・ブロンという選手が、この技をやり始めた為と聞いています。
(何故、ブロンじゃなくブロンコかはよくわかりませんが..)

個人的には、長野世界選手権の時のトニー・エメリーと長野五輪の時の坂本豪大のブロンコが印象に残ってます。
(二人ともランの失敗で、点数は悪かったですが....)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
そういう選手が居たのですか。もしかすると、その選手名と
No.1でご回答いただいた「野生の馬」とミックスしたのかも
しれないですね。

お礼日時:2004/11/05 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!