プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
仕事&子供(ちなみに私は男ですが)で中断していたスキーを、子供も一緒に10年ぶりに復活しようと思っています。

ウエアを買わなくてはと思ってお店にいったら、形が10年前と全然違っていました。そのなかで、「モーグルウエア」というのがあったのですが、これって、普通のスキーウエアとは違うのですか?

(いいなあというのがあったのですが「モーグルウエア」と書いてあって二の足を踏んでます)

A 回答 (2件)

普通のウエアーと大差ありませんが比較的ゆったり目に出来ていますね

どちらかと言うとスノボウエアーに近いかもしれませね
パンツは比較的浅めでエアトリック用にひねりがしやすいよう腰あたりまでしかないモデルが多いようです
通常のスキーウエアーのサロペットパンツはお腹や背中まで隠れるタイプとは違いますね

デザイン的にはクイックシルバーと言うブランドではヒザのあたりが揃えると×見えるようにデザインされています
これはターン時にヒザが揃っていると綺麗に×に見えるのでターンの上手さをアピールする為にあるようです
あと腰やお腹が冷えに弱いようであれば冷え対策は必須かもしれません

あと金額的にモーグルタイプは高めのようですね
今はボード・スキー共通モデルも多いのでボードコーナーも見てみると良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいなあと思うのがあるので、買ってみようかなと思います。

北海道民です

膝の動きが周りからよく見られてしまいます。
うまい人ご用達というイメージがあるんで
自分が着るのははばかられます。

本州ではどうなんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

うまい人御用達ですかあ。どうしようかと迷ってます。