プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルース・ウィリスやジャッキーチェンは
ストリーファイトしてる黒人よりも喧嘩が強いですか?

質問者からの補足コメント

  • ブルース・ウィリス→ブルース・リー

      補足日時:2018/05/06 11:13

A 回答 (6件)

ブルース・リーは本当に強かったみたいね。

    • good
    • 0

喧嘩は状況や運も左右しますが、


一番大きく左右するのは力・パワーです。

ブルースやジャッキーは映画の中でのパフォーマンスなので
あまり参考にはなりません。

私も小学生の時に、強くなりたいという願望から
近所にあった空手の道場に通いましたが、
そこは型空手といって、実際に殴る蹴るではなく
型を基本とした形と精神だけの空手を教わる所だったので、
見た目は強そう・・凄そう・・は演出できますが、
これじゃ~強くなんてなれない・・・という事を悟り、
自分から辞めてしまいました。

映画の主人公や映画の格闘なども、
空手の型と一緒なので、見た目は凄そうでも
実際に強いかどうかは解りません。

要は相手次第でしょう・・・

ストリーファイトしてる黒人というのも、
そもそも全員が同じように強い訳ではありませんし、
強さもピンキリです。

肉体が強靭で喧嘩慣れし、
更に貧困が後ろ盾をしている為、
死を恐れず、常に本気で立ち向かっているからこそ、
相手は恐怖心を覚え、逃げ腰になってしまう部分もあると思います。

芸能人は、自分の生活や未来に強い執着があるはずなので
死ぬ気で立ち向かうという根本的な考えな無いでしょうし、
考えるとすれば、「戦わずして勝つ事」という事の方だと思います。

そんな両者が戦う事は無いと思いますが、
仮に戦っても、気持ちの上では黒人の方が有利と言えるでしょうね。

肉体的な強さは相手次第です。
    • good
    • 0

ストリーファイトしてる黒人と言っても強さにはレベルがあります。



なのでブルース・リーでも勝てる場合もあるでしょう。

しかし有名なガチファイターとブルース・リーであれば
勝敗は先に有効打を与えた者 勝ちになります。

もしブルース・リーが現役で生きてたとして、体重差のある
現役の大型格闘家と戦えば一撃で負ける可能性もあります。

なので相手次第なので答えはありません。
    • good
    • 0

追記・・ストリーファイトが 現実世界のストリーファイトの事ならば それと 映画とは 違う事も 知りましょう・・



映画は映画として楽しめばイイ・・
    • good
    • 0

現実世界とゲームの世界を一緒にして 考えるのは辞めましょう・・

    • good
    • 0

映画にはシナリオがあります。


まぁストリートファイトには、シナリオ
なしのガチンコですから、まぁまずコテンパンに
負けますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!