dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょATMって、預入、引き出しの手数料ってありますか?ʅ(◞‿◟)ʃ

A 回答 (4件)

ゆうちょの口座からであれば時間外、休日であっても預入、引出手数料はかかりません。



個人的には時間外に手数料を払ったり、時間内にATMに並んでまで他の銀行を使う理由がわかりません。
他行への振り込みや、他行からの振り込みもできるようになりましたので普段使いはゆうちょ一択で良いと思います。
    • good
    • 1

休日、時間外は手数料必要じゃないかな?


他行では必要だった。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行のATMでゆううちょ銀行のキャッシュカードなら、入金や出金の手数料は発生しません。



ただし、他の金融機関やコンビニATMでゆううちょ銀行のカードを利用したりゆうちょ銀行以外の金融機関のキャッシュカードで、ゆうちょ銀行のATMを利用すれば、所定の手数料が発生します。

三井住友銀行は、ゆうちょ銀行ATMは手数料が必要になるように戻りました。
    • good
    • 0

ゆうちょATMでゆうちょカードで引き出すなら、かかりません



参考
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!