プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からバイトではじめてのレジ打ちです。
バイト自体、初めてで今から緊張しています。
大まかな流れを教えて欲しいのです。
例えば 216円で 1016円出してきた時、どのようにレジを打つのか
お釣りは自動で出てくるらしいので、打ち方だけで良いです

A 回答 (3件)

説明は、最初の方ので、大丈夫と、思いますよ!


大切なのは落ち着いて、お客様に笑顔で丁寧であれば、多少、時間かかっても、許してもらえます。
とにかく、笑顔と真心で、客商売は、して欲しいですね。
頑張って下さい。
こんな、質問される方なので、真面目な方だと思いますから。応援してます。
    • good
    • 0

今、代金を貰ったら数えてレジに入れるだけが多いけど主さんが行くレジは打つのかな?


昔のレジは1016と打って預押しだけ。
    • good
    • 0

どちらにお住まいなのか?わかりませんが、今はレジも殆どがセルフレジになっていますよ。

なっていない所でも、
バーコードでしょう?

>お釣りは自動で出てくるらしいので・・・

で、金額は打つのですか?
その様なレジ自体珍しいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています