アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校についてです
ちょっと気になったことがありまして、
1枠の専門学校、評定平均3.7以上の指定校があります
この学校に2人指定校を狙ってます
1人は評定平均3.9で生活態度問題無し、無遅刻無欠席皆勤、部活は関東大会入賞、副キャプテンをやっていた
もう1人は評定平均4.3で遅刻や携帯没収など生活態度は先生に目をつけられている、部活はやっていない

成績が負けていても前者が指定校の枠に入ることってあるのですか?
学校の基準にもよると思うのですが…

A 回答 (1件)

評定3.7以上という条件を満たしている以上は生活面を重視すると思います。


なぜなら最近の企業は仕事が効率的にできる人材を望んでいるからです。企業にもよると思いますがどこも生活態度を重視します。もちろん成績も優秀であるほうが良い。よって専門学校は就職率を上げたいために生活態度のいい子を欲しがります。生活態度が良ければ成績は滅多なことがない限り下がる可能性も少ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活態度やはり大事なんですね
詳しく説明してくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/05/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!