プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校についてです
ちょっと気になったことがありまして、
1枠の専門学校、評定平均3.7以上の指定校があります
この学校に2人指定校を狙ってます
1人は評定平均3.9で生活態度問題無し、無遅刻無欠席皆勤、部活は関東大会入賞、副キャプテンをやっていた
もう1人は評定平均4.3で遅刻や携帯没収など生活態度は先生に目をつけられている、部活はやっていない

成績が負けていても前者が指定校の枠に入ることってあるのですか?
学校の基準にもよると思うのですが…

A 回答 (1件)

充分にあります。


人格性格は成績と同レベルに扱うものです。つまり成績5.0をとっていても 2.5 としてみる。生活態度や規則への理解に2.5 ですから、その差であれば成績3.7 を取るという事は充分にありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいです!
生活態度これからもきっちりやっていこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!