アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで他人に誹謗中傷するの?道徳から外れた事などしたりすると誹謗中傷するだろ?他人は何やっても貴方には関係ないだろ‼️犯罪して捕まるのは貴方かい?違うだろ‼️

A 回答 (10件)

他人に何かやる貴方を批判しているのでは?

    • good
    • 1

日本語が間違っています。


悪いことをして他人からされるのは「非難・批判」です。
誹謗中傷というのは、やってもいないことで他人から非難されること。
身に覚えがあるのに誹謗中傷と言うのは、相手に対して失礼です。
    • good
    • 2

犯罪して捕まるのは貴方かい?違うだろ」←違うとか 違わないとかが 問題では無いだけだが?




犯罪なら そりゃあ干渉するよ・・
    • good
    • 0

で、どうした?

    • good
    • 1

放置してほしいなら、他人に意見を求めちゃいかんな。

    • good
    • 4

他人に迷惑をかけているからでしょう。


犯罪というものは他人に迷惑をかけている事の代表です。
自分に関係ないからって許していたら犯罪だらけになって、いずれ自分にも被害がでるのも時間の問題だからです。

誹謗中傷されても仕方ない事をしなければいいだけです。
    • good
    • 1

道徳って言っても、それはひとつの価値観や思想に過ぎず、押し付けることはできません。



例えば、他人に「謙虚になれ!」と言っても、それは謙虚であることを他人に押し付けることであり、傲慢でしかありません。

誹謗中傷する側が、自分が誹謗中傷できるほどの価値がある人間なのか?ということを自問自答した上で誹謗中傷してほしいものです。
    • good
    • 0

ストレス発散かもしれませんね。


言われた方は、たまりませんが。
    • good
    • 1

良し悪しは別として それが長年にわたって続いてきた日本人の価値観なのです。


自分は自分 他人は他人とは、共同作業を余儀なくされてきた農耕民族である日本人の精神構造としては無理なのです
    • good
    • 2

同感です。

侮辱するのは日本人の国民性って聞いて、なるほどと思った。
まぁ、言論の自由がありますから、ご意見ありがとう。
罵声をありがとうってあっちゃんも言ってたし。
道徳から外れたことに対しては誹謗中傷にならないのでは?根拠のない悪口の事だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!