アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色い花の名前を教えてください。
ハンバーガー屋さんの花壇に咲いていました。
植物は素人なので調べ方が判りません。お願いします。
住んでいるところは桜が満開を過ぎた感じです。

「黄色い花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 4~5cm位の花の大きさだったと思います。

      補足日時:2018/05/10 20:02

A 回答 (7件)

八重咲スイセン のようにも見えますが。


ご参考に。
http://www.tba.or.jp/products/detail.php?product …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:55

おはようございます。



八重咲きスイセン(黄花)
別名 スイセン・フォンシオン

古くからある水仙のようですよ。
このお花は、1620年以前からある古い園芸品種ということで…

日本にも昭和初期には入っていたもようです。

現在でも、販売されているわけですが、そうでなくても、あちこちの庭や、見捨てられたような場所にも生え残っているのは、性質がとても強靭だからみたいです。

花期 3~4月頃 
ヒガンバナ科
「黄色い花の名前を教えてください」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:56

「八重咲き水仙の


フォンシオン」
葉も細く縮れた花びらには
フォンシオンと名前が付いています。ご投稿写真は少し弱っています。
「黄色い花の名前を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:55

八重咲き水仙に1票



葉を 観て 水仙だな って
思ったら 水仙で検索し
画像 をタッチして
スクロールしたら似たものが出てきます ので タッチ。
大きくなりますし 名前も
詳しくはないけど 出てきますよ

あと 黄色い花 とかでも…
でも 漠然としたもので
検索するより 何か分かるもの を 入れた方が早い。
(この場合は 葉っぱ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:55

ヤブカンゾウの終わりかけにも見えるが、こんな花色はない?

    • good
    • 1

ユリぽい葉だなあふん・・


オリヅルランにも見えたりふん・・ 何だろふんぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:54

八重チューリップ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!