アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シガーソケット12V→シガー増設機(USB使用)→モバイルバッテリー(コンセントプラグ付でそこにシガーソケット変換器)→12V使用

これって電化製品的に大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

電化製品的には大丈夫ですが、何かこんな複雑な繋ぎ方をしなくてはならない理由があるのでしょうか?


モバイルバッテリーの内蔵充電池に負荷がかかってますし、車のアクセサリー電源オフ時にも12V機器を使いたいなら、シガープラグに繋ぐタイプの12Vバッテリー(シガーソケット出力付)を用意した方が良いと思います。こちらは普通、鉛シールド電池が入っており、大容量で、効率も良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モバイルバッテリーは壊れたりしますか?
使用目的としてはバッテリーとして使うのではなく増設機として使いたい
(モバイルバッテリーは常に繋げます)

お礼日時:2018/05/12 19:31

シガーソケットにUSBのを差し込んで、携帯と繋げばいいだけです。

もう何年もやっています。残り5%くらいでだと、1時間ほどで100%充電になっています。
    • good
    • 0

無駄が多くて効率が悪いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!